So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
チャバチュー ブログトップ
前の7件 | 次の7件

今年もやるよ!「チャバチュー」&「hito20」! [チャバチュー]

来週の日曜日、6/20に「チャバチュー」が開催されます。
「チャバチュー」とは、「茶畑の中心で愛をさけぶ」のこと。

06_21集合で愛.jpg

昨年は、4組もプロポーズがあったっけなあ~。

「チャバチュー」関連の記事は、こちらで。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300619319-1

今年の募集要項は、こちらで。
http://www.o-kubo.info/chabachu2010.html

ちょっと、ここいらで決めてみるって、どうよ!
参加者の受付は、まだできるそうです。
お急ぎください!!

続きを読む


「茶畑デート」したんだよ♪(予告編) [チャバチュー]

9/27(日)、先日告知した「茶畑デート」が行われました。
応募されたのは、このカップルたち。

09_27茶畑デート.jpg

農家のご夫婦から、この季節の茶摘みの仕方の指導を受けて、
茶畑に入って、茶摘みをしました。

09_27茶摘み.jpg

この後で、収穫したお茶を手揉みするのですが…、
それは、ぱらぽん多忙につき、また今度、
ゆっくり書きます。(ごめんね♪)

09_27F茶摘み.jpg

あら!この方たちも!!!

茶畑デートしませんか?(再掲載!) [チャバチュー]

【緊急告知】
応募者にキャンセルが出たそうで、まだ、募集しているそうです!!


茶畑デートしませんか?
デートスポットになるのは、大久保の茶畑。
6月に「チャバチュー」こと「茶畑の中心で愛を叫ぶ」イベントをして、
愛にあふれていた瀬戸谷の茶畑。

今度は発展系で、茶畑でデートをしてもらおうという試み。
茶畑で仲良く茶摘みをしてもらって、
そのお茶を専門家に指導してもらいながら、手揉み作業をする。
2人で共同作業をしながら、愛を育んでもらうという計画。
そして完成した茶葉は、愛の結晶として持ち帰れます。

実はこの会場は、放置茶園だった場所。
09_18放置茶畑.jpg

それを大久保の農家さんたちが、
09_18剪定.jpg
手入れをしてここまでになりました。

そこに…、
09_18芽生え.jpg
新しい芽が出てきました。
まさに、愛の奇跡かしら…♪

くわしい内容はこちらです。

続きを読む


「チャバチュー」を応援する人々 ④Fレンジャーその2 [チャバチュー]

先日行われた「チャバチュー」に参戦したFレンジャー!

06_21Fレンジャーも叫ぶ.jpg

昨日(7/9)、偶然にもその「Fブルー」とお話することができた!!
何でも、今日(7/10)あたりの中日新聞に載るとか!?
ぱらぽん、まだ未確認です!誰かまた見せてね!

その正体等は、相変わらず聞けなかったのだが…、
「チャバチュー」の時の写真を整理していて、気が付いたことが…。

06_21体操3.jpg

06_21体操2.jpg

06_21体操3.jpg

06_21体操1.jpg

叫ぶ前の準備運動が、意外に上手で、揃っている!!!
いったい何をする戦隊なんだろう!?
興味は尽きません!
引き続き、調査いたします。
ぽんぽん♪

「チャバチュー」を応援する人々 ③「hito20」プロジェクト♪ [チャバチュー]

6/21(日)に、「チャバチュー」とコラボしていたのが、
「hito20(ひとにじゅう)」プロジェクト!

まずはこれをご覧ください!

06_21hitoⅠ.jpg

06_21hitoⅡ.jpg

2人が肩をくっつけて「人」という形を作り、
この体制で20メートルを走って、そのタイムを測ろうというもの!
世界記録は、4.26秒だそうです。

「チャバチュー」が行われたこの日は、あいにくのお天気だったので、
写真を撮る「フォトプロジェクト」だけ行われました。

スタッフの皆さん。

06_21hito20実行委員.jpg

何だか、これが今すごいことになっているようです!!!

続きを読む


「チャバチュー」を応援する人々 ②Fレンジャー [チャバチュー]

先日の「チャバチュー」、雨にも負けず、
この方達もやってきた!

06_21Fレンジャー.jpg

近ごろ、藤枝に出没する仲間「Fレンジャー」というらしい。
藤枝を愛する人々で、日夜、愛と平和のために、努力を惜しまない!

06_21実行委員長.jpg
実行委員長のI氏。
この方が指示すれば…、
06_21Fレンジャーも叫ぶ.jpg
Fレンジャーっだって、叫んじゃう!!

あいにくのお天気の中、彼らの鮮やかさが、光ってました!

「チャバチュー」を応援する人々 ①雲仙からの手紙♪ [チャバチュー]

昨日(6/21)、降りしきる雨の中行われた「チャバチュー」。
短期間で準備を進める関係者に、賛否両論、いろいろなことがあったようです。
でも、思いもかけない、すばらしいことも起こっているんですよ!

たとえば、「チャバチュー」の活動を激励するために、
長崎県の雲仙市長から手紙が届いたそうな!!

06_20雲仙よりの手紙.jpg

これってすごいですね!
北村藤枝市長も、さぞお喜びなのではないでしょうか!?

あちらでは、「ジャガチュー」なるものが行われているらしい。
長崎県観光振興推進本部のともっちさんのブログによると…、
去る5/24(日・大安)に、雲仙市愛野(あいの)町のジャガイモ畑で、
“ジャガイモ畑の中心でロマンスを叫ぶ”「ジャガチュー」が
開催されたそうです!
その模様はこちらで。

日本ロマンチスト協会」なんてものが、あるそうです。

全国の皆さん、すごいねっ!

そういう団体にも、ちゃんと注目されている、
藤枝の「チャバチュー」!すごいじゃん!!

前の7件 | 次の7件 チャバチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。