So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

7月3日の夜は、「かしばや七夕まつり2010」! [元気なまち藤枝]

もう7月!七夕さまに願いを込めた短冊を書いてみませんか?

07_06柏屋七夕.jpg
(写真は、2008年のものです。)

今度の土曜日、7/3に岡部町の大旅籠柏屋で行われるのが「かしばや七夕まつり2010」。
雨天の場合は、中止です。(当日正午に決定するそうです。)

イベントの内容は…、
17:00から「流しそうめん」(無料:先着100名)、
18:30から「七夕コンサート」
       (小林健さんによる、トランペット演奏
        風太さんによる、フォーク&歌謡曲
        「Big Mouth」による、ブラスアンサンブル)

「流しそうめん」から「七夕コンサート」までちょっと時間があります。
その間には、「物産館かしばや」が出店!!

さらに、うれしい情報!!
「和食処一祥庵」では、この夜限りの「七夕弁当」をご用意!!
限定30個(1,050円)、事前予約制です。
ご予約は、TEL 054-667-5215(一祥庵)まで。

「七夕コンサート」のくわしいスケジュールは、こちら。


続きを読む


次の「サムライ」は、君たちだ!!「第18回 全国PK選手権大会 in Fujieda」 [元気なまち藤枝]

ワールドカップ日本代表、本当によく闘ってくれました。
PK戦では、悔しい思いをしましたが、
その悔しい思いを、晴らしてくれるのは、君たちだ!!

0611_2.jpg

「第18回 全国PK選手権大会 in Fujieda」

これは、夏の藤枝市のスポーツイベントの恒例となっているもので、
今年で18回目を迎えるそうです。
一地方都市のイベントなのに、「全国」と冠するところ、
それを18年も続けているところ、
さすが「サッカーのまち藤枝」を名乗り、
「ゴンちゃん」や「長谷部選手」を生んだだけのことはあります。

今年は8/7・8(土・日)、藤枝花火大会と同日開催し、
参加者が大会2日目まで藤枝市に滞在してもらえるよう、
日本代表コースには敗者復活戦を新設するそうです。
さらに、キッズコースも新設し、幼児から参加できるそうです。
この大会のすごいところは、その賞品!
日本代表コースの優勝チームは、「欧州リーグ観戦ツアー」にご招待だそうな!!
その他、遠来賞、ユニーク賞、健康賞などもあるそうです。
くわしくは、こちらで。

http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki_ichiran_sports_info_18th-PKboshu.html

このイベントは、事前申込が必要です(参加料があります)。
実は、その〆切が6/30(水)まで!!
つまり、今日中なのですが、
ワールドカップで日本代表があれだけがんばった後ですから、
もう少し受け付けてくれたら、いいですね~。

くわしくは、こちらで。
(7/1以降に申込を希望する方は、交渉してみてください!!)

お問い合わせ:藤枝市役所 市民文化部 スポーツ振興課
住所: 〒426-8722 藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所 西館2階
TEL:054-643-3111
FAX:054-643-3327
メールアドレス:sports@city.fujieda.shizuoka.jp

日本代表「サムライ・ブルー」よ!ありがとう!! [元気なまち藤枝]

2010年6月29日(火)11:00~
「日本対パラグアイ戦」が行われました。
前半・後半、延長戦でも決まらず、PK戦に持ち込まれました。

0629_2.jpg

ぱらぽんは試合中、ずっと画面を見ていることができにくくて、
ずっと「サムライ・コロズ」を作っていました。
見ながら、できあがった子たちを並べて、一緒に応援しました。
こんな感じ。
0629_1.jpg
両端の写真立ては、三線おやじ。

最後のPK戦では、とにかくもう、ありったけのコロズを並べて応援しました。

0629_3.jpg

日本代表は、このひと月、本当によくがんばりました。
素晴らしい闘いぶりだったと思います。
本当にたくさんの、勇気と元気をもらいました。

「サムライ・ブルー」お疲れさまでした!!
日本全体に夢を見させてくれて、ありがとう!!
君たちは、とっても美しいよ!!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。