So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「第3回チャバチュー」全さけびすと♪ レポート!(セリフのフォロ~受付中です) [チャバチュー]

2011年6/19(日)、「第3回茶畑の中心で愛を叫ぶ」
通称「チャバチュー」が、藤枝市蔵田のとある茶畑で行われました。
0619_10.jpg

0619_13.jpg
聖なる「愛」の茶畑♪

さあ、これから叫びますよ~!!
トップバッターは、
0619_23.jpg
(奥様に)「いつも朝早く起きて、おいしい弁当を作ってくれて、ありがと~♪」
(父の日なので)「おとうさ~ん、家族を見守ってくれて、ありがと~♪」

2組目は、結婚50周年の金婚式のご夫妻!
0619_24.jpg
「ひろこ~、50年間、愛をありがとう~♪」
「50年間、愛をありがとう~♪」

3番目は、愛子ちゃん♪
0619_25.jpg
「おと~さ~ん、お誕生日おめでと~♪愛してるよ~♪」

4番目は、かわいいさけびすと♪
0619_26.jpg
「パパ!ありがと~♪ ママ!ありがとう~♪」
「みんな、ありがと~♪」

5番目は、そのお父さん!「藤枝市場」のすっくん!
3年連続参加です!
0619_27.jpg
「ふくしま~、ふくしま~、ふくしま~、
わがふるさと~、どこにいてもみんな、家族です~!
一歩一歩共に歩んでいこう~♪」
6/5のイベント「OMOIYARI FOR ふくしま」でもがんばりました。

6番目は、居酒屋「わらたけ」のふみくん!
3年連続叫んでいます!
0619_28.jpg
「今日誕生日の友人、Sく~ん、誕生日おめでとう~♪
長い間~、友として支えてくれて~、ありがとう~♪」
「茶畑のお茶たち~!いつもおいしい『お茶割り』になってくれて、ありがと~♪
このお茶に~負けないように~、静岡県民として~、一緒にがんばっていこう~♪
お茶農家の皆さん~、ありがと~♪」

ishima会長の機転で、ご友人がアンサー叫びを展開!
0619_29.jpg
「ふみ~♪10年間、いつも~、ありがと~♪」

8番目は、ぱらぽんがお呼びした八大師匠!
0619_30.jpg
「先日は~、藤枝市~岡部町~大旅籠柏屋で~
結婚式を挙げさせてもらいました~♪
ご協力いただいた皆さま~、ありがとうございました~♪」
「まみこ~、結婚してくれて~ありがと~♪
おと~さ~ん、おか~さ~ん、ありがとうございました~♪」

9番目は、この方!3回とも参加していますが、初叫びです!
「今日は~2つ、叫びま~す」
0619_31.jpg
「去年~、空に行っちゃった~パパ~!
いつも見守っていてくれて~、ありがと~♪ 私は元気で~す♪」
ふたつめ♪
「hito20実行委員会の副委員長さ~ん♪ここに来てくださ~い!
0619_32.jpg
副委員長さんを気になっている娘がいま~す。頼まれたんだけれど~、
副委員長さんは~、今~、フリーですか~???」
副「ぼっ、ぼくですかっ!?」
動揺しながらも、「今、フリーですよ~~~~!」
(やったぜ!ぱらぽん、ガッツポーズ♪)
ぱ「今度紹介するので~、来年ここで叫んでくださ~い!」

10番目は、「Fレンジャー」の登場です!
0619_33.jpg
「みなさ~ん、Fレンジャーを知っていますか~?」
「今度~、あなたも『Fレッド』になってくださ~い♪」

すかさず、ishima会長、「だれか今日レッドになりたいか~?」
さすが!チャバチュー、すぐに反応するhitoあり!!
そこで、茶箱の上でポージング!!
0619_36.jpg
掛けている前掛けで、誰だかバレバレですね!!

11番目は、島田からのお客様!
「クロスメディアしまだ」の大石歩真(あるま)さんと大澤さん。
0619_34.jpg
「7/10に~島田で~婚活イベントありま~す!
ぜひいらしてくださ~い!」
ishima会長、すかさず!「番宣は有料になります!(笑)」
つづけて、石「お二人の関係は?」に、
大「同僚です!!」

まあ、何でも応援しちゃうぱらぽんは、紹介しちゃうよ!
0619_35.jpg
島田でも、愛のイベント!がんばってね♪

12番目は、昨年に続いて、2回目の叫びをしたYさん。
0619_37.jpg
「去年の~チャバチューの時には、奥さんのお腹にいた子が~、
生まれてこんなに大きくなりました~♪」
と、イクメンぶりを披露!

13番目は、大トリで、地元蔵田の町内会長!!
0619_38.jpg
「今はいろいろ大変だけれど~、蔵田のお茶は~、安全で~す。
皆さん、お茶をのんでくださ~い♪」
突然、指名されたとは思えない叫びぶり!お見事!!

ここで、ぱらぽんのむちゃぶりに答えてくれたのが、八大師匠♪
0619_40.jpg
茶畑の中心で津軽三味線を弾いてくれました♪

0619_39.jpg
茶畑で聴く「津軽じょんがら節」は格別でした!!
「茶畑に三味線!合いますね~」と八大師匠に言ったら、
「僕も、茶畑で弾いたのは、初めてです」と言っていました。
今年の蔵田のお茶はおいしくなると思うよ!!

みんなが余韻に浸っている頃、到着したカップルが…。
同じく、ぱらぽんがお願いしていた陶芸家の前田くんご夫妻!

無理を言ってお願いして、わざわざ来てくれたので、
ぜひとも、叫んでもらうことに…、
今までの叫ぶ現場を見ていなかったお二人、
「?????」のご様子でしたが、
0619_41.jpg
「ひろちゃ~ん、愛してるよ~♪」
0619_42.jpg
「ありがと~♪私もよ~♪」
愛犬のトイプードル「りんちゃん」と、幸せな3ショットでした!
前田くんありがとうね。

ってなわけで、14組、18人のさけびすとの叫びが無事終了いたしました。
最後はお決まりの記念撮影!
0619_44.jpg


皆さま、おつかれさまでした。
この模様、「テレビ静岡」のローカルニュースで、
(6/20と21 夕方かな?)
流される可能性があるそうです。

*** おまけ ***

叫んだ人には、証明書と「瀬戸谷スイーツ」の
「お茶ようかん」「お茶まんじゅう」がもらえました。
0619_43.jpg

今回は、ぱらぽん、自分もさけびすとだったので、
叫びのセリフの記録が充分でありませんでした。
ですから、上記セリフのニュアンスが違っている方もいらっしゃると思います。
よろしければ、コメント欄等でお知らせくださいね。
修正・加筆いたします。

「チャバチュー」について、知りたい方はこちらで。
最新から、さかのぼる形で、「チャバチュー」情報が読めます。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

maitom

チャバチューレポート楽しく読ませていただきました。
お茶畑がキレイだし、参加者が楽しんでいる雰囲気が伝わってきますね。なかなか参加者も濃い方々だ・・。

そして立て続けに市内イベントの充実レポートをしているぱらぽんさんを尊敬っ。。

滝沢・やまびこ保育園での「野良人の風人の祭~大地を思いっきりハグしよう!~」も、県外・国外から参加者が集合して面白かったですよっ。

by maitom (2011-06-20 10:05) 

チャバチュー小林

ぱらぽんさん、レポートありがとうございます。

今回は、本当に多くの人に支えられて開催できたチャバチューです。

3回目を迎え、子供をつれての参加も多くなり茶畑で幸せが広がっているように感じます。

たぶん、この温かさを報道機関も感じてくれ、全国放送でも紹介してくれたように思います。

私のブログに、私の思いを書いてありますので見て下さい。
http://msn.eshizuoka.jp/e739682.html


藤枝は、頑張る人魅力ある人が集まってくる街ですね!
by チャバチュー小林 (2011-06-20 11:21) 

小枝

お疲れ様でした。折角伺ったので、茶娘さんに(無理やり?)ユニホーム着付けて良かったです。(知ってる方なので)遠慮がちでしたが、着てしまえばとっても良くお似合い。次回は叫ぶ人に着てもらいたいですね。

小林さん、勇気がなくて叫べなくてごめんなさい。\(~o~)/
ココで叫ばせてください。

「山の向こうのお父さん~~!50年間もお茶を作ってくれてありがとう~!今年の新茶も美味しいよ~~~っ!また来年もお母さんと頑張って美味しいお茶を作ってくださ~~い!」

ほら、ココなら叫べるのに・・・。(^_^;)

ぱらぽんさんへ
一番の方・・・「朝早く起きて・・・」と「家族を見守ってくれて・・」だったかな。
by 小枝 (2011-06-20 13:13) 

ぱらぽん

maitomさん、連日は大変ですよ~!!
息切れしてます。

「野良人の風人の祭~大地を思いっきりハグしよう!~」も、すごそうですね~!
歩さんの活動は、気になりながらも、
なかなかフォローできなくて、申し訳ないです。
maiちゃん頼んだよ~!!
by ぱらぽん (2011-06-21 00:02) 

ぱらぽん

小林さん、お疲れさまでした。
毎年「チャバチュー」に参加する人は、
家族がどんどん増えているような気がします。
今年は、「イクメン」もいらしたし…。
来年は、「藤枝市」の「子育て支援課」にも、
参加してもらいたいですね~。
プロポーズが成立した方は、
大旅籠柏屋で結婚式!なんてどうですかね~。
by ぱらぽん (2011-06-21 00:06) 

ぱらぽん

小枝さん、フォローありがとう!!

茶畑で叫ぶのは、ことのほか、気持ちがよかったですよ~。
茶娘さんたちにも、叫んでもらえばよかったですね。
by ぱらぽん (2011-06-21 00:08) 

チャバチュー小林

>小枝さんへ
ごきげんぱらぽんのブログで愛をさけぶ
感動しました。

「ありがとう」って言葉は、身近な人ほど素直に言えない言葉だと思います。
私も両親になかなか言えないので、活字にしてみます。
by チャバチュー小林 (2011-06-21 01:12) 

ぱらぽん

小枝さん、小林さん!ありがとう!
「ごきげんぱらぽん」にも「愛」があります!!

それでは、「チャバチュー」のWebサイトを作って、
バーチャルで叫べるようにしたらどうでしょう?
技術的にできるのかは知りませんが、
コメントで叫ぶと、画面の茶畑に文字が出てきて、
叫び風に~、「~」連発で出てくるってのは…!
それをいつでもやっていて、でもやはり、
本当にリアルに叫ぼうよ!と、6月にいざないます。

by ぱらぽん (2011-06-21 01:19) 

小枝

小林さん、感動してくれたのですね。ありがとう。(^^ゞ
本当は、もう~来年はお茶が作れるかどうか微妙な年齢なのですが、あえてそう言ってみました。
「愛」って色々有りますから・・・何か広がっていくと良いですよね~

あそこのお茶っぱ達は、ケーナやお三味線の音色を聴いたのでとっても美味しくなりそうですよね。

それに、あの羊羹!!!とっても美味しかったですよ!
「茶ばら羊羹」「チャバ羊羹」何か良いネーミング無いですかね~?
「茶娘」と書いて「チャコちゃん」・・・これではキャラクターの名前ですね。(爆)
TVニュースでも、色々なパターンで流れて・・・映像も綺麗でとても良かったですね~
by 小枝 (2011-06-21 08:32) 

ぱらぽん

小枝さん、思いはきっと届きますよ~♪
あそこの茶畑のお茶、飲んでみたいですね!
愛や思い、感謝、いたわり、友情、音楽や音色など、
いいものをたくさん聞かされてますもんね。

ぱらぽんは「チャバチューようかん」という
プランを提案してあります。
実現したら…、買うよ~!
by ぱらぽん (2011-06-21 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。