So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「たまゆら」の裏山に梅の木100本!植えられたそうです! [元気なまち藤枝]

先日(3/5)、ご紹介した藤枝市岡部町玉取にある
朝比奈活性化施設 たまゆら」の裏山!
神明神社の両脇に、梅の木を100本植えましたよ~!
と情報をいただきました。

0314_1.jpg
お~、皆さん、集まってきましたね~。

植えるのは、こちら。

0305_12.jpg
この神社の両脇です。
かつての茶畑で、このところ放っておかれたところを
「耕作放棄地再生制度」を利用して行われる事業だとか。

0314_3.jpg
50人くらい集まってくれたそうです。
さすが、玉取住民の底力!

0314_4.jpg

0314_2.jpg

写真右後方にあるのが、「たまゆら」です。
ここに梅の花が咲いたら、きれいでしょうね~。
梅の実がなったら、お母さんたちが
おいしい梅干しや梅酒を作ってくれると思います。
新たな「たまゆら」名物になりますね、きっと!
「たまゆら」の皆さん!がんばってくださいね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

小枝

ぱらぽんさん、yassyiさんから送られてきた写真のご紹介ありがとうございます。
こうやってみると、山の斜面の勾配が凄いですね。作業も大変だったでしょう。また実家に行く度に私も見て来たいと思っています。
by 小枝 (2011-03-15 13:36) 

ぱらぽん

小枝さん、週末にレポートに行けなくてすみません。
でも、また近いうちに見学に行きましょう!
朝市の応援もさせてもらおうと思います。
by ぱらぽん (2011-03-16 09:34) 

yassyi

紹介ありがとうございます。
当日は玉取の人多数に加え県・市の職員の方、「玉露茶・蕎麦作り」のオーナーの方々が参加して下さいました。おかげで予定よりだいぶ早く作業は終了しました。
まだ苗木を植えただけですが、将来は畑一面が花で一杯になり沢山の実が収穫出来る事でしょう。
興味のある方はとりあえず現地まで。
by yassyi (2011-03-19 10:47) 

ぱらぽん

yassyiさん、コメントありがとうございます。
「玉露茶・蕎麦作り」のオーナーさんという方々が
いらっしゃるのですね!?
どんな団体なんでしょう???
またまた、レポートしなくちゃね!!
次回の作業予定が決まったら、また告知してくださいね!
by ぱらぽん (2011-03-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0