So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

寺島銘仙館 「ミルクホール」 [こころ庵]

先日の「アンティーク銘仙着物展」が好評だった「古民家ギャラリーこころ庵」。
せっかくなら、昔着物をリメイクの材料としてではなく、
なるべく着物として楽しんできてもらいたい!
という想いから、こんな企画を思いつかれました。

題して、
寺島銘仙館「ミルクホール」♪

c0101149_2317793.jpg

どんなコトするのかな?
「こころ庵」のサイトによると…、

 アンティーク着物としての銘仙の可愛らしさを体感してもらうように、
展示用のとっておきの銘仙着物を10点ほど用意します。
 今回は、特別に自由に羽織る事ができます。
現代の着物には無い、色柄のワクワクする楽しさを味わって下さい。
そして、着物の疑問など気楽に話しをする場になればいいなと思っています。

 着物姿が自然に寺島の景色や、こころ庵の佇まいに馴染み
銘仙などのアンティーク着物がヒラヒラと蝶蝶みたいに動いたら
綺麗だと思います。是非、昔着物などで遊びにいらしてください。
 アンティーク着物やお譲り着物に興味がある方も歓迎いたします。
 銘仙が流行った頃のカフェみたいな空間ができたらいいなという夢が
いつか叶うように。
 2日間だけの寺島銘仙館「ミルクホール」へいらして下さい。
*1月29日(土)、30日(日)11:00~15:00
*入館料 200円

だそうです。

イメージは…、
c0101149_9563544.jpg
こんな感じ?

「こころ庵」のオーナーささゆりさんは、
昔着物やその時代の善きものを大切にしている方です。
共感できる方!興味のある方!は、お出かけくださいね。
ぱらぽんは、1/30(日)に行く予定です!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

小枝

楽しみです。先日こころ庵でGETした銘仙を着て行きます!
どんな銘仙着物が待っていてくれるかな?
by 小枝 (2011-01-29 21:28) 

ぱらぽん

小枝さん、とってもいい柄でしたね!
楽しみです!!
ぱらぽんも以前、こころ庵でゲットした銘仙に、
今回、合わせて作った新作の半幅帯!
デビューできるか!?どきどきです!!
by ぱらぽん (2011-01-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0