So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「大旅籠柏屋・紋幕」取付物語 [大旅籠柏屋・結婚式プロジェクト]

11/5(金)市役所を後に、その足で、柏屋に向かいました。
翌日の11/6(土)に「もみじ茶会」というイベントがあるそうで、
おめでたい10周年のお祝いの気持ちをお客さんに見せたいから…、
と、すぐにも取り付けることになりました。

1105_17.jpg
さあさあ、ロープを通しましょ!

1105_18.jpg
これはでかい!
どうしようと考えていたら、ちょうどいいことに(!?)、
別件で待ち合わせをお願いしていた「ケロちゃん」が登場!
(待ち合わせた理由は、次回の記事で…。)
さらにすごいことに、ケロちゃんは、車に脚立を乗せていると…!

1105_19.jpg
ちゃっかりお願いして、お手伝いしていただけることに…。

1105_20.jpg
やっぱり16mは長いです!

1105_21.jpg
後は、微調整です!

1105_22.jpg
張れました!

1105_23.jpg
真ん中に、揚巻房を付けて…、完成です。

1105_24.jpg
達成感!満足な男たちが、談笑!
お2人のお陰で、幕の取付が完成しました!
ありがとうございました。

11/14(日)まで、飾られているようです。
ぜひ、実際に見に行ってくださいね。
その時には、ぜひ中に入って、柏屋を楽しんでください。
くわしくは、こちらで。
http://www.okabe-s.net/okabe-toha/kankou/kasibaya/kashibaya.html

「和食処一祥庵」女将さんのブログは、こちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/issyouan5215
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。