So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「スタッフ・ベンダ・ビリリ」 ~外側を剥ぎ取り、内面を見よ~ [イベント]

2010年9/26(日)18:00~
焼津市文化センター大ホールにて行われたのが、こちら。

0926_1.jpg
「スタッフ・ベンダ・ビリリ」のコンサートです。

0926_2.jpg
始まる前の会場は、こんな感じ。ロビーでは、いろいろなグッズが売られていました。

0926_3.jpg
CDと映画のパンフレット。

0926_4.jpg
ツアーTシャツ

0926_5.jpg
トートバッグ

0926_6.jpg
缶バッジ

0926_7.jpg
コンゴの子どもたちが作った三輪車など。
あら店員さんは…!?

演奏は、彼らの生きる力がほとばしるような、パワーにあふれたもの!
歌詞の内容は、コンゴの実情や、ポリオ罹患者の思いなど、
厳しいものがあるのだけれど、
メロディーやリズムは、底抜けに明るく、ノリノリ!
ハーモニーは秀逸!!

そんな、ごきげんな演奏を聞きながら、ぱらぽんは2度泣いてしまった。
「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」をこよなく楽しんでいた三線おやじが、
ここでこの演奏を聴いていたら…、と思ったとき。
偶然にもお隣は空席だった。(おやじ、そこにいた?)

演奏に感動して、席を立ち通路やステージ前に駆け付けて、踊る人々がいた。
魂が開放されて、見るからに気持ちよく演奏と一体化していた。
明るいステージからの光で、その観客たちの姿は影絵のようになって、
気持ちよく踊っていた。
その開放感を目の当たりにしたとき…。

途中、休憩もしないで、トークも挟まず、演奏し続けたメンバー。
すごいパワーでした。

アンコールにも応えてくれた後は、サイン&握手会。
0926_8.jpg

ひとりひとりに、丁寧に書いてくれましたよ。
0926_12.jpg

0926_11.jpg
口説かれていた方々。

チョビさんのブログは、こちら。
http://kokoroan.exblog.jp/15190862/

0926_10.jpg
あら、久美ちゃんも!!
「ポリオ友の会東海」の皆さんも、横井先生を始めとしていらしてました。
ポリオに関する展示もされていました。

0926_9.jpg
「ポリオ友の会東海」については、こちらで。
http://www.ne.jp/asahi/porio-tomonokai/tokai/sub1.htm

ポリオ撲滅のために、ぱらぽんができること。
ペットボトルのキャップを集めて、スーパーなどの回収箱に入れよう!
ポリオのワクチンの購入に役立てたたらいいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

チョビ

 いつまでも忘れられない時間でしたね。
ぱらぽんさんの左にパパが居たのですね。
音楽好きだったものね。一緒にリズムを刻んでいたでしょう。
 底力や精神力を感じました。
私はクロスワード苦手だから、今回の展開は
凄く嬉しかったです。今日も一日バッチつけて
CD聞きながら過ごしていました。
 いい写真です。さすがルポしてる!
ありがとうございました。

by チョビ (2010-09-27 20:24) 

ぱらぽん

チョビさん、こちらこそ、ありがとうございました。
「いべにゅ」のパズルはちょっとクセがあって、
難しいときはとても難しいのですが、
解けるとうれしいので、毎月だいたいやっています。
ハガキは、出さなかった年賀状があるので、
行ってみたいイベントがあるときは、出してみています。
滅多には当たらないのですが、今回当たったのは、
ラッキー!!ちょ~うれしかったです。

「ベンダ・ビリリ」体験後のニャンボールアートが
とても楽しみになってきました!!
by ぱらぽん (2010-09-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0