So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

土狸庵先生、モテモテです♪ [一祥庵]

土狸庵先生と生徒さんたちの作品展が、始まりました。

0615_4.jpg
会場は、藤枝市岡部町 大旅籠柏屋 「ギャラリーなまこ壁」です。

0615_3.jpg
先生の手書きの看板には、トレードマークの椿も咲いて、
曇り空でも明るい気持ちになってきます。
さあ、中へどうぞ!

中の様子は、こちらで。
http://blog.goo.ne.jp/aki42315/e/949495358c05c4a78181b24cf3e5bf48

皆さんの力作が、所狭しと並んでいます。
先生がモテモテなのがよくわかります!うふふ。

さて、ここで朗報です!
作品展を見に来たら、ぜひ味わって欲しいのが、一祥庵の新メニュー!
「小さな小鉢膳」(950円:税込997円)です。

0615_5.jpg
このメニュー、以前にもあったのですが、
3月からは、特製ひなまつり御膳があったので、お休みしていました。
それがまた、復活!したのです。
野菜中心のあっさりメニューだから、身体にやさしくてヘルシーです!
献立は、日によって少しずつ違うので、それを確かめるのも、お楽しみ!!
この日のサラダの中には、いいモノが入っているそうな…。
えっ!何が???
それは次回、オーダーして確かめてみてね!
ぱらぽん、きょうは「冷やしとろろ」を頼んじゃったので、
今度行ったら、これを頼もうっと!
そうそう、これからは日曜日もオーダーできるそうです。
うふふ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

土狸庵

ぱらぽんさん、いつも応援ありがとう!
さっそくのご紹介で感激しています。
今回も生徒さんの頑張りに圧倒されて、
師範の影は薄くなるばかりです。
今日も大勢の人が見えてくれて感謝です。

by 土狸庵 (2010-06-16 02:39) 

天童

「小さな小鉢」膳ですか。相当小さそうですね。
by 天童 (2010-06-16 08:25) 

ぱらぽん

先生、素晴らしいですね。
駐車場から柏屋玄関に向かったら、外の看板に感動!!
そちらをアップさせていただきました。
作品は、先生のブログで詳しく紹介されていたので、
貼らせてもらっちゃいました。
下の写真は、「かしわ餅」が目立っちゃいましたが…。

「かしわ餅」が食べたくなったら、
売店で買って食べましょう!お茶を淹れてくれますよ!!

会期中、がんばってください!
by ぱらぽん (2010-06-16 09:22) 

ぱらぽん

おお、天童さんにつっこまれてしまいました!!
通常メニュー「四季の小鉢膳」に対して、
「小さな」なんですが…。
でも内容を考えると、「小さく」ないんですよ!!
いい名前があったら、女将さんに進言するんだけれどな。
天童さんもぜひ一度、お試しくださいね。

そうそう、7/3の「七夕まつり」お邪魔します。
近々、アップしてご紹介しますね。
がんばってください!!
by ぱらぽん (2010-06-16 09:27) 

一祥庵

さっそく ちいさな小鉢膳…載せて下さってありがとうございます♪
いつもながら 写真も記事も とってもすてきに載せて下さって嬉しいです。
先生は、今日も清水のお教室の生徒さん達が
大勢でみえてくださって モテモテでしたよ。
みなさんの作品すごいですよね~。
私も少しずつがんばろ!って思います。
毛糸でつくった小さな椿も展示してもらいました。
日曜のニットカフェの時でもみてみて下さい。



by 一祥庵 (2010-06-17 00:14) 

ぱらぽん

ニット椿、見たいです!!
楽しみですね!!
また「ちいさな小鉢膳」食べに行きたいです!!
よろしくね。
by ぱらぽん (2010-06-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。