So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「こころ庵」を撮る!お茶缶ピンホールカメラ♪ [「お茶缶ピンホールカメラ」]

今日(10/13)は、朝一、とある学校に取材に行きました。
その後で、寺島の「こころ庵」に寄る。
今日は、「とびっきりカラフル銘仙展」の最終日でした。

ぱらぽんがお邪魔した理由は、こちら。

10_13こころ庵ピンホール撮影.jpg

さあ、なんでしょう?
そうそう、お茶缶ピンホールカメラで撮影しているところ。
朝日が当たっているうちに、と思って出かけましたが、
第2東名の橋脚のせいで、すっかり日陰でありました。ははは。

快晴なら、30秒の露出ですが、
被写体が陰になっているのでは、もう少し長めかなあ~。
ってなわけで、露出時間は50秒にしよう!
ところが、携帯もタイマーも忘れちゃった!
そこで、「い~ち、に~い、さ~ん、し~い…」と数えること、50。
大丈夫なのか?いや、分からない!
現像するのは、今週土曜日、10/17だからです。

もう一枚、こんなアングルのも撮りました。
10_13こころ庵のれん.jpg

うまく撮れていたら、国文祭の「ものづくり人ワークショップ」の、
「お茶缶写真展」にて発表します♪
お楽しみに!ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まつまち会のけんちゃんです。

 24日(土)の楽しみが、またひとつ増えました!
by まつまち会のけんちゃんです。 (2009-10-14 19:39) 

ぱらぽん

けんちゃん、うまく撮れているといいのですが…。
ぱらぽんのテーマは、「古民家」と「キャラもの」です。
大好きなゆかりのある建物を撮ること。
それから、自作の人形やコレクションと風景のコラボ。
ああ、それと、三線おやじが作る三線も。

けんちゃん、「hito20」もぜひ体験していってくださいね。
ぜひ、まつまち会でもやって欲しい!
by ぱらぽん (2009-10-14 21:44) 

チョビ

 コメント入れたのに、入ってませんでした。
どんな感じになるか楽しみです。
 成功したら、見せてくださいね。
 忙しい中、色々心配いただきごめんなさい。
国文祭、楽しく充実する事を祈っています。

by チョビ (2009-10-15 11:38) 

ぱらぽん

チョビさん、お疲れさまです。
うまくいってもいかなくても、見てくださいね。
うまくいったら、
「こころ庵」の何かに使ってもらえたらいいなあ~、
と思っているのですが。
まあ、納得いくものが撮れるまで、
何度でもチャレンジするけれどね!
気長にお待ちくださいませ♪
by ぱらぽん (2009-10-15 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。