So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「こころの平和の集い」 in 大永寺 ~映画「GATE」上映会~ [「GATE」]

昨年11/23に、ご紹介した映画のことを覚えていらっしゃいますか?
映画の名前は「GATE」。記事はこちら。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2008-11-23-1

この映画は、

63年前、広島・長崎におきた核爆弾投下。
広島の原爆で起きた火を、60年もの間、燃やし続けていた奇跡に近い事実。
その日を、原爆が生まれた場所であるアメリカの”トリニティーサイト”へ戻し、
そこで消し去ることで、負の連鎖を絶ち、永遠に眠らせたい。
この世に同じ悲劇が繰り返されることのないようにと、ただただ祈る僧侶たち。

   猛暑の中、2500kmの行脚をする僧侶たちの姿
   アメリカ人被爆者たちの証言
   核の専門家による核爆発の脅威
   人種や宗教を越えた世界中からの行脚への支援

僧侶たちは、行脚の目的地であるトリニティーサイトへ
いったいどのようにしてたどり着けたのか…

というドキュメンタリー映画です。
このときは、焼津の外国語学校での上映会でした。
ぱらぽんは予定があって伺えなかったのですが、
その時、参加された大永寺の住職さんが、大変感動されて、
ご自分のお寺でもぜひ上映会を開きたいと、企画されました。

詳細は、次の通り。
01_08こころの平和.jpg

出演:マーティン・シーン
日本語ナレーション:松嶋菜々子
監督:マット・テイラー
主題歌:「GATE」小林武史×伊藤由奈×ミハイル・プレトニョフ

『GATE ~世界に伝えたい、真実の物語~』
http://www.gndfund.org/gate/

ビデオクリップ
http://jp.youtube.com/watch?v=CSzquOSx_wQ


若い人にも見て欲しいそうです。
興味のある方は、ぜひお出かけください。
お申し込みは、大永寺か、トムラさんまで。
ぱらぽんのブログにコメントくださってもいいですよ。
お取り次ぎいたします。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

野尻清江

こんにちは ぱらぽんさん
こちらのページ、私のmixiの日記にコピペさせていただいてもよろしいでしょうか?
通行人は多くないのですが いろいろ気になることは時々告知させていただいています。

当日、一人だと思いますが、是非拝見したいと思います。

by 野尻清江 (2009-01-09 18:18) 

ぱらぽん

野尻さま、どうぞお願いいたします。
大永寺にはもう、お申し込みされましたか?
ぱらぽんから、トムラさんにお伝えしておきますね。
お申し出ありがとうございます。

by ぱらぽん (2009-01-09 19:58) 

TOM

こんにちは!
告知ありがとうございます。 

このイベント企画をしているトムラです。

ご縁がつながりにつながって、今回、
大永寺さんのお寺の境内で上映をする運びとなりました。
今回は、テイラー監督も挨拶に来られる貴重な機会でもありますので、
ぜひっ!足をお運びくださいませ。

野尻さま、当日、大永寺にてお待ちしておりますよー!  トムラ




by TOM (2009-01-09 23:01) 

ぱらぽん

TOMさん、書き込みありがとうございます。
当日、テイラー監督がいらっしゃるんですか?
すごいですね!
ぱらぽんも行けそうだったら、連絡しますね~!
by ぱらぽん (2009-01-09 23:32) 

野尻 清江

ぱらぽんさん TOMさん
ありがとうございます

当日お目にかかれるのを 楽しみにしております
お恥ずかし (*^。^*) ポ!

by 野尻 清江 (2009-01-10 00:10) 

ぱらぽん

野尻さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2009-01-10 10:56) 

ぱらぽん

jiunさん、nice!ありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいね。
by ぱらぽん (2009-01-11 08:01) 

TOM

そうなんです、
急遽、テイラー監督が来ることになったんですよ~。

どんなお話か、私も楽しみです。

皆さまお待ちしています!



by TOM (2009-01-14 01:39) 

ぱらぽん

TOMさん、すごいですね!
もう少ししたら、そのことを含めて、もう一回書きますね。
がんばってください!
by ぱらぽん (2009-01-14 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。