So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「GATE」上映会 [「GATE」]

先日、若き友人Tさんから電話。
お仲間たちと、「世界へ向けて発信したい平和のメッセージ」の映画の上映会をするそうな。

その映画はこちら。
11_23GATE.jpg
皆さん、ご存じかしら?

この映画は、
「63年前、広島・長崎におきた核爆弾投下。
広島の原爆で起きた火を、60年もの間、燃やし続けていた奇跡に近い事実。
その日を、原爆が生まれた場所であるアメリカの”トリニティーサイト”へ戻し、
そこで消し去ることで、負の連鎖を絶ち、永遠に眠らせたい。
この世に同じ悲劇が繰り返されることのないようにと、ただただ祈る僧侶たち。

   猛暑の中、2500kmの行脚をする僧侶たちの姿
   アメリカ人被爆者たちの証言
   核の専門家による核爆発の脅威
   人種や宗教を越えた世界中からの行脚への支援

僧侶たちは、行脚の目的地であるトリニティーサイトへ
いったいどのようにしてたどり着けたのか…

出演:マーティン・シーン
日本語ナレーション:松嶋菜々子
監督:マット・テイラー
主題歌:「GATE」小林武史×伊藤由奈×ミハイル・プレトニョフ」
と、パンフレットに書かれています。

『GATE ~世界に伝えたい、真実の物語~』
http://www.gndfund.org/gate/

ビデオクリップ
http://jp.youtube.com/watch?v=CSzquOSx_wQ

「GATE」上映会
とき:11月30日(日)
   第1部 13:30~
   第2部 18:30~
ところ: ボノロン外国語学校
       焼津市本中根320(駐車場あり)
TEL:054-624-5342
入場料:500円(要予約)
参加希望の方は、下記のメール、または携帯に電話を。

問い合わせ・予覚は、
maitomura @yahoo.co.jp
TEL 070-6659-9950(17:30以降) トムラさんまで。

Tさんからのメッセージです。 この、『GATE ~世界に伝えたい、真実の物語~』は、 こういった小規模で上映されるのは珍しい映画なので、 全国的にも見られるチャンスも少ないかと思います。 興味があればゼヒ!いらしてくださいね。 当日は、『つるとランタン』の絵本も販売します。 この絵本は全額、GNDfundの「市民の手で平和のための核兵器解体」の寄付金となります。 寒くなってきましたので、 あったかいお茶も用意してお待ちしていまーす*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。