So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ぱらぽん実験台になる、の巻 [アロエリー]

皆さまご無沙汰しておりました。
原稿書きは完全ではないですが、まあちょっと一段落。
電話があればまた忙しいのですが、とりあえずようやくちょっと一休み。

今日は先日お話した「アロエリー」のつづき。
三線おやじと一緒にHPを作ったものの、「アロエリー」は食品なので、
どんな症状が良くなるとか、あのHPには書いてはいけないのですって!
でも、ぱらぽんのブログでならかまわないらしいので、やってみようと思います。

何か、ショッピングブログみたいじゃん!
こちらからでは、商品は買えません、念のため。

「アロエリー」は、アロエベラの葉肉(ジェル)を特殊技術でパウダーにしたもの。
生ジェルはこちら。

これが、「アロエベラ」の生ジェル、約50g。
厚い皮をむいて、中の葉肉をカットしたもの。何も加工していません。

では、「アロエリー」はこちら。右下のスティックに入っていました。

カップの中に入っているのは、プレーンヨーグルト。
木のスプーンに乗っかっているのが、1スティック分。
これが生ジェル50g分です。
ヨーグルトに入れて、ぐるぐるかき混ぜて、食べるだけです。
味はほとんどありませんが、なめてみれば、ちょっと青くて、ちょっぴり苦いかなあ?
粉薬のように、粉のまま飲んではダメです。
パウダーなので吸湿性が良くて、喉の粘膜に貼りついたり、
気管に入ったら困りますから。
水やジュースに溶かしてもいいのですが、酸が強いジュースはダメだそうです。
ぱらぽんはヨーグルトに入れるのを、オススメ!

実は、生ジェルもいただいたことがあり、50g食べようとしました。
でもねえ、さすがに食いしん坊のぱらぽんでも、
あの味のない生ジェル、50g完食は無理でした。
なんか気持ち悪くなっちゃったんですよ。
パウダーの方がずっと楽だし、持ち歩けるのがいいですね。
常温保存可能です。

さてさて、本題はここから。
「アロエリー」は食品ですから、食べるのですが、
今準備中の商品もあるのです。
そう、ぱらぽんはその実験台になろうとしています。

ぱらぽんは、ちょっとアトピー系。
夏の強い日差しを浴びたり、冬に乾燥した日が続くと、身体のあちこちが痒くなります。
ここ1年近く痒いのは、手の甲。
こんな感じ。(お見苦しくてすみません。)
 

 
左手は中指の付け根、右手は人差し指の付け根あたりが、
赤紫色になって、乾いて痒い。今は切れて、あかぎれ状態。ちょっと痛い。
後もうひとつ。左肩。(お見苦しくて、すみません。)

肩こりがひどかったので、薬箱にあった、在庫のさろ*ぱすを貼ったら、
痒くなっちゃいました。

この湿疹に、その新しいアロエ商品を塗って様子を見ようというわけです。
この商品、アトピーだけでなく、花粉症や、ニキビ、床ずれ、痔とかにも効くそう。
抗ガン剤の副作用の緩和に効果のある方もいるのですって。
まあ、どうなるか、ぱらぽんやってみます。
こちらでご報告しますね。

もちろん、毎朝ヨーグルトに「アロエリー」を入れて、食べていますよ!

「アロエリー」をご紹介するHPは、こちら。
http://www.ellie.co.jp/

三線おやじもブログに、ちょっと書いています。
http://blog.so-net.ne.jp/sanshin-oyaji/2008-01-10


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0