So-net無料ブログ作成

三上クニ in 一祥庵蔵コン♪ [一祥庵蔵コン]

今宵は、大旅籠柏屋 和食処一祥庵にて、「第24回蔵のコンサート」でした。
ご登場いただいたのは、ニューヨークからのお客様、「WE THREE TRIO」。
三上クニさん率いる、最強のジャズ・ピアノ・トリオ!

前半は、
「Rhapsody in blue」
「小さい秋見つけた~枯葉」
「sing sing sing

「Take 5」

「Georgia on
 my mind」
など。(曲名の訂正、加筆おねがいねっ!)

「『WE THREE TRIO』は訳せば、まあ『俺たち三人組』です。」

この方が、三上クニさん。
デューク・エリントン楽団でピアノを弾いていた方。
ニューヨーク在住30年以上だそうです。
ピアノもステキ!声もステキ!!

ベースは、高梨道生さん。

ドラムスは、長谷川明彦さん。


一祥庵は、大入り満員。
テーブルを外に出しての演奏です。

2階席の方々は、こちら。

第2部は、
「Ellington Medley」
(Take the "A"Train~I n a Sentimental Mood~In a Mellow Tone~Caravan)
「大きな古時計」
「Summer Time」
「One Note Samba」
「オリジナルのブギ」

など。

三人の息がぴったりで、落ち着いた大人のJAZZでした。
本当にもったいないような夜でした!
もっとみんなで、のりのりしてもよかったかなあ~♪
 

一祥庵の女将さん、ステキな夜をありがとう!
親方のお料理も、美味しかった!!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

天童

いや~、楽しいひとときでした。

曲名訂正→「Sing Sing Sing」ですね。

後半は
1曲目何だったかなぁ。
「Ellington Medley」(Take the "A"Train~Someone to Watch over me~In a Mellow Tone~Caravan)
「大きな古時計」
「One Note Samba」
「オリジナルのブギ」
~アンコール:知らない曲

こんなところでしたでしょうか。

「枯葉」:ワルツのアレンジがナイスでしたね。パクろっと。
by 天童 (2007-10-24 08:35) 

ごるごのお姉さん

昨日はご一緒できてうれしかったです。
ありがとございました。

ジャスがわからない?なんて言ったらとーっても失礼ですが、自然とジャスの世界に三上クニさんの世界に吸い込まれて、知っている曲もあったりして、口づさんだりしながら、、魅惑なひとときでした。
来年も一祥庵で演奏して欲しい!ですね。
by ごるごのお姉さん (2007-10-24 09:08) 

天童さん、加筆ありがとうございました。
さっそく直しちゃいました!!

昨晩はあの後がまたまたすごかったようです!
くわしくは、さとみちゃん(mixi)と一祥庵のママのブログで…。

ご一緒したOさんは、ピアノをされるのだそう。
Oさんの情報ですと、藤枝市運動公園の駐車場で練習している方、
いらっしゃるそうです。
もしかして、天童さんも…?
いっそのこと、みんなで練習しちゃえば?と言っちゃいました。
散歩がてら聴きに行っちゃいます♪
by (2007-10-24 09:15) 

ごるごのお姉さま、またご一緒できてよかったです。
ホント、またいらして欲しいですね。

また、いろいろとよろしくお願いいたします。
by (2007-10-24 09:17) 

さとみちゃん

夕べは楽しいくも癒された夜でした。
ジャズのアコースティックって感じかな~と思った私です。
ブラス部門が入らないジャズがとっても心地よかったな~と!
演奏中に打ち合わせ?ドラムに指示してるのがジャズっぽくて自由な楽譜のない音楽(ジャズなんだけど)にこれまたあの空間で演奏者とお客さんが近くいからこそ感じられるところだったな~!
次はどんな曲がジャズになるのか?そんな楽しみも来年といわず半年後にまた来てもらいたいな~と思ったのでお願いしてみました。
そのときはとことん日本酒をご一緒してみたいと思えちゃった3人組でしたよ。
by さとみちゃん (2007-10-24 13:52) 

かおり

いつもお世話になってます!大盛況だったのですね。観月会の方も新聞にも掲載されていましたし、ますますイベントたくさんの一祥庵さんですね。 私のイベントの方へも参加していただけるようで感謝!!いっぱいです。頑張りますのでよろしくお願いします。
また遊びにきまーす!!
by かおり (2007-10-24 16:01) 

さとみちゃんたちがいてくださったお陰で、
トリオの皆さんとぐんと距離が縮まったような!
7号も喜んでいただけたようで、私もうれしいです。
春のトリオ♪いいですね。
by (2007-10-24 17:27) 

かおりさん、こんばんは。
はい、11/11、楽しみにしています。
その日昼間出かける用事がありますので、
遅れちゃったらごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします。
by (2007-10-24 17:29) 

天童

すみません。曲目訂正です。
「Ellington Medley」(Take the "A"Train~Someone to Watch over me~In a Mellow Tone~Caravan)
 ↓
「Ellington Medley」(Take the "A"Train~In a Sentimental Mood~In a Mellow Tone~Caravan)
ですね。「Someone…」と「In a…」ついウッカリ。

他に、「古時計」の後に「Summer Time」だったかな?
時間が経つとどんどん忘れていきますねぇ。

失礼しました~。
by 天童 (2007-10-25 05:48) 

天童さん、ありがとうございます。
さっそく直させていただきましたが、「In a Mellow Tone」は残しておいてもいいの?
(おいおい、誰のブログだよ?って言われちゃうね。)

ホントに素晴らしかったですよね~♪
by (2007-10-25 07:53) 

三上クニ

沢山の素晴らしい感想有難うございました。蔵の中のジャズの響き楽しんでいただけたようで演奏した私達もとても嬉しいです。これから東北と名古屋をツアーし11月末にニューヨークに戻ります。また次回、一祥庵で皆様にお会い出来る日までお元気で。 三上クニ
by 三上クニ (2007-10-30 09:14) 

すっ、すご~~い!三上さん♪
ぱらぽんのブログにもいらしてくださって、ありがとうございます!
びっくりびっくり、うれしいです!
JAZZはホントに初心者ですが、トリオの皆さんのお陰で、
素晴らしいものだと感激しました。
来月のツアーも楽しんでいただけますように、お祈りしています。

ニューヨークにいらしても、よかったらブログに遊びにいらしてください。
一祥庵情報が垣間見られると思います。
春にお会いできるの、楽しみにしています。
ありがとうございました♪
by (2007-10-30 09:47) 

さとみちゃん

あ~すごいぱらぽんちゃんところに三上さん登場してる!

また一祥庵でライブよろしくお願いします。
そして次こそはライブ終了後ご一緒に飲み明かしましょう。
by さとみちゃん (2007-10-30 19:22) 

さとみちゃん、そ~なのよ!
ご本人登場なのよ!

そうね、次回は2次会付き!!ってのも、いいかもね。
落語も仕込まなきゃ!
たいへん、たいへん!
by (2007-10-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。