So-net無料ブログ作成

冬でもOKINAWA♪ 「凪×琉神」 in ひとことカフェ

2011年12/17(土)18:00~
藤枝市茶町の「ひとことカフェ」にて、「凪」と「琉神」のライブがありました。
先日、こちらでもご紹介しましたが、せっかくなのでお邪魔してきました。

1217_1.jpg
関係者の許可を得て、撮影、ブログアップさせていただきました。
まずは、「凪」の皆さん!
1217_2.jpg

1217_3.jpg
三線&ギター・ボーカルのシアンさん と ボーカルのしほちゃん。

1217_4.jpg
パーカッションのスガイさん。

曲目は…、
「言葉の力」
「茜色の想い」

「童神」
1217_6.jpg
..
ぱらぽん

「上運天有二 沖縄三線ライブ」 in 「ひとことカフェ」

2011年10/1(土)の夕方から、藤枝市茶町の「ひとことカフェ」にて、
沖縄三線のライブがあります。

0927_1.jpg
美ら島沖縄大使の上運天 有二(じょううんてん ゆうじ)さん!

沖縄三線の早弾き。
琉球音楽とROCKのコラボレーション。
オリオンビールを飲みながら、
軽妙なトークもお楽しみください。

2011年10/1(土)17:00開場 17:30開演
入場料:2500円(ワンドリンク付き)
会場:藤枝市茶町「ひとことカフェ」

お問い合わせ・チケ..
ぱらぽん

「9th お茶の香ロード2011 春版」 ミニレポ!

「9th お茶の香ロード2011 春版」は、5/1(日)に行われる
「茶リティ+コンサート」が中心になりました。
ぱらぽん遅ればせながらですが、終盤のコンサートを観に行きました。
0501_8.jpg
「ひとことカフェ」の様子です。「ひとことカフェ」の入口の展示コーナーには…、

0501_1.jpg
植田恵さんが、「ナチュラル・ドライフラワー」に展示をしていました。

会場では、ちょうど、手塚梓さんが率いるお仲間の、
0501_2.jpg
「超、楽しい!!オペラごっこシンデレラ」
が上演されていました♪

..
ぱらぽん

第5回藤枝音楽祭「藤on♪」 in 「藤まつり」 @ 藤枝蓮華寺池公園野外音楽堂

「藤枝生活ガイドブック」の「これからが注目な人」にも出ている、
「浅羽由紀」ちゃんからの情報です。(由紀ちゃんのブログからもらいました!)

今年もやります。藤枝音楽祭
私の生まれ育った静岡県藤枝市
藤枝を音楽で盛り上げたい
そんな想いから私達が立ち上げた「藤枝音楽祭」
通称「藤on♪」
藤枝市役所の皆様、居酒屋から藤枝を元気にする会の皆様、
街の皆様に助けて頂き今年も開催されます
蓮華寺池公園で開催されている「藤まつり」内でやらせて頂きます
今回も静岡..
ぱらぽん

「八十八夜+茶リティーコンサート」 in ひとことカフェ

毎年、5/3~5に行われていた「お茶の香ロード」ですが、
今年は、5/1(日)「9th お茶の香ロード2011春版」と称して、
1日だけの「八十八夜+茶リティーコンサート」が行われます。

0430_1.jpg

出演・出展される皆さんは…、

0430_2.jpg
と、盛りだくさんです!

皆さま、どうぞお出かけください!
ぱらぽん

9th お茶の香ロード 2011 「八十八夜+茶リティーコンサート」

桜の季節もピークを過ぎて…、
「今年の『お茶の香ロード』はどうなるの?」
と聞かれるようになりました。

一昨年前の国民文化祭が終わってから、ぱらぽんは、
スタッフらしい活動をしていないので、
くわしくお伝えすることができないのですが、
わかる範囲でお知らせいたしますね。

春は、5/1(日)のみで、藤枝市茶町の「ひとことカフェ」にて、
「八十八夜+茶リティーコンサート」と題して、
さまざまなイベントが行われる模様です。

くわしくは、こちらで。
..
ぱらぽん

「お茶の香ロード2010」始まっています!

今日(11/6)、富士市から友人が泊まりに来てくれたので、
夕方少し「お茶の香ロード」を案内がてら、のぞいてきました。

「ひとことカフェ」に行きました。
実は、ぱらぽんここでのイベント観るのは、初めて!
今までは、自分の会場にず~っといたからね。
この日のお目当ては、「KURI」のお二人。
1106_2.jpg
「KURI」のKATSUさんは、三線おやじの友人なので、
お会いしたかったのでした。
以前の記事は、こちら。
http://parapon.blog.so-net..
ぱらぽん

第12回「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」に行ってきました!

今日(10/23)、夕方から掛川市大須賀町で行われる、
「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」に行ってきました。

今宵の御一行は、「創房 荻須」の荻須さんご夫婦がホスト役、
ゲストにお迎えしたのが「FMしみず」のパーソナリティ笹瀬さん、
運転手は土狸庵先生、それからちゃっかり添乗員の2人(!?)が…、
小枝さんとぱらぽんという6人組。
土狸庵先生の展示会終了後、ツアー出発!
夕焼けを見ながらドライブ、大須賀町に着いたときには、
日が暮れて、あかりの灯る文化展で..
ぱらぽん

「お茶の香ロード」の委員会が、お手伝いを募集してます!

今日(10/6)の夕方、NPO法人「藤枝・お茶事の村」の代表から、
「お茶の香ロード」直前準備をお手伝いくださいませんか。」
という内容のFAXが届きました。

お話を要約すると…、
11/3(水)~7(日)に行われる「第8回お茶の香ロード」の
パンフレットが、10/8(金)に刷り上がってくるそうな。
このパンフレットを町内会のルートを使って配布してもらうために、
町内会別の数をカウントして、束ねる作業をしたいそうです。

そういえば昨年もやりましたね!!..
ぱらぽん

昨晩は、「お茶の香ウォーク」の打ち上げ会!

昨晩(10/30)は、国文祭のイベントの一つ、
「お茶の香ウォーク」の打ち上げ会でした。

10_30打ち上げA.jpg

一言さんの旧茶工場である「ひとことカフェ」に、
事務局を始め、会場代表者、スタッフ、参加作家さんなどが集まり、
当日の記録写真をスライドで見たりしながら、歓談しました。

10_30打ち上げB.jpg

バックの茶畑の絵は、朗読劇「桧峠を越えた茶娘たち」の背景の絵。
新出幸雄さんの大作です。

10_30ごちそう.jpg

各会場の代表者の感想なども発表しました。
ぱらぽんは、ここ1週間ひたすら入力し..
ぱらぽん

「お茶の香ウォーク」準備会 第16回

ここ数回、記録していませんでした。ごめんなさい。
「お茶の香ウォーク」の準備会は、
9/30から「ひとことカフェ」で行われています。

国文祭まであと10日!
今日(10/14)は、各会場の進捗状況の報告など。

10_14お茶の香1.jpg

10_14お茶の香2.jpg

*** つれづれ ***
いろいろと準備は進みつつありますが、
まだまだやることはたくさんあります。

「ひとことカフェ」会場や、「街かどギャラリー」の皆さんは、
皆さんで一緒に準備されることが多いのですが、
ぱらぽん担当の..
ぱらぽん

「お茶の香ウォーク」準備会第9回

お盆休みも終えて…、久しぶりの水曜の夜(8/19)は…、
「お茶の香ウォーク」準備会の会合でした。
また、写真撮るのを忘れちゃった!
(ぱらぽん、このところ、健忘症発症中!要注意!!)

この夜、集まったのは20名。
予算もおおむね決まったので、その報告が行われました。
対象となるもの、ならないものの説明、
印刷など、市役所が手伝ってくれるものの話、
スタッフのお弁当の話など…、
具体的な話も聞きました。

各会場の状況も。
「街かどギャラリー」に使..
ぱらぽん

「お茶の香ウォーク」準備会 第7回

去る7/22(水)、恒例の(?)「お茶の香ウォーク」準備会が行われました。
集まったのは、18人。
事務局のマイさんがお休みだったので、司会進行は代表の堀田さん。

この夜プレゼンをしたのは、
「街かどギャラリー」の依田さんと、「ひとことカフェ」の市川さん。

ぱらぽんのカメラ、日食の連写モードで電池切れ!
につき、またもや画像無しです。(すみません。)

「街かどギャラリー」は、今回初の試み。
「お茶の香ロード2009」で、版画家の青木さんご夫妻、
..
ぱらぽん

志太郡衙跡クラシック野外コンサート♪

国民文化祭開催まで100日を切りました!
先日(7/20)、藤枝市では、プレ100日イベントとして、
藤枝市南駿河台にある「志太郡衙(しだぐんが)跡」にて、
「悠久の時を越え、志太の中心で奏でる音楽の夕べ」
というコンサートが行われました。

07_202雅楽.jpg

会場はこちら。
07_202志太郡衙.jpg
志太郡衙跡のくわしいことはこちらで。

07_202受付.jpg
受付はこちらです。
皆さんが作った、「あんどん」もお出迎えです。

07_202100日前イベント.jpg
雰囲気は奈良・平安ですね!


始めは、藤枝市在住の高校生、「..
ぱらぽん

「センス・オブ・ワンダー ~奇跡を感じて」

「お茶の香ロード」への参加をきっかけに、出会った人たちは、
日ごろからパワフルに活動しています。
そのイベントが、この週末に行われます。

「センス・オブ・ワンダー ~奇跡を感じて」 
主催:「センス・オブ・ワンダー焼津・藤枝」実行委員会

焼津会場 5月30日(土)

◎お話し会「マウンテン☆らいふ in フィリピン・コーディリエラ地方」
・午前10時30分~12時
◆参加無料(カンパ歓迎)
★静岡県立大学国際関係学部在学中の松野下琴美さんが、
昨..
ぱらぽん

「お茶の香ロード2009」の「おつかれさま会」

昨日(5/15)夜6時から、藤枝市茶町の「ひとことカフェ」にて、
「お茶の香ロード2009」の「おつかれさま会」が行われました。
代表の堀田一牛さんのお話によると、60名くらいにお声を掛けたそう。
30~40人くらいは、集まってくれるかなあと心配されていましたが、
実際はこのとおり!
05_15打ち上げ.jpg
茶箱を並べたテーブルに、15人位座れましたから、
15×4=60人位いたのでしょうか???
(後で、確認してアップします。)
(訊きました!75人位集まっていたそうです!)
..
ぱらぽん

これぞ!人海戦術!!!

「お茶の香ロード2009」を主催するNPO法人「藤枝・お茶事の村」の代表から、
「第5回お茶の香ロード直前準備の会」の招集のFAXが来ました。
なになに…、
4/13(月)午後2時~午後9時(長時間です!)
場所/茶町の、ひとことカフェ(一言旧茶工場)

何でも、「お茶の香ロード2009」のパンフレットを、
自治会で配ってもらうために、その組ごとの仕分け作業をするのだそうな。
それにしても、恐ろしいスケジュール!
こんな会に行くヤツはいるのか!?と思いながら..
ぱらぽん
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。