So-net無料ブログ作成
アロエリー ブログトップ

花粉?今年はまだ大丈夫だよ♪ [アロエリー]

今年の花粉はいかがですか?
例年より少なめという噂も聞きましたが、どうなんでしょう?
街には、マスクに帽子という方も、多く見られますが…。
ぱらぽんも、ここ何年かで仲間入りしていたのです。
春は耳鼻科通いが恒例でした。

今年も、気配は感じています。
でも、まだ耳鼻科へは行っていません。
というのも、今年は「アロエリー」を実験中だからです。
始めた頃の日記はこちら。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2008-01-03

12月から、毎朝、ヨーグルトに「アロエリー」を入れて食べています。
ただそれだけ。

先週、ある日、くしゃみがたくさん出る日がありましたが、
いつもなら、もう目がかゆくてかゆくて、たまらなくなっているはずですが、
まだ大丈夫!
鼻詰まりも鼻水もありませんよ!

とはいっても、本当に「アロエリー」の効果なのかどうか!?
まだ、はっきりしていません。
もうしばらく続けます!
早々、お肌の調子もいいですよ♪

「アロエリー」に興味がある方は、こちらをご覧ください。
http://www.ellie.co.jp/

ちょっと試してみたい方は、7日間試せる「無料サンプルプレゼント」をやっています。
HP上から申し込めます。

などと、ちょっと営業活動しちゃいました。
「アロエリー」が、皆さんにも効くといいなあ~♪

11060417.jpg


「アロエリー」試してみたいですか? [アロエリー]

先日お話した、ぱらぽんの湿疹話のその後です。
まずは、この1週間の様子を見てね。(見苦しくてすみません。)

 2008年1/12

1/15

1/19

だいぶよくなってきましたよ。
手の方も完治とはいきませんが、それなりによくなってきています。
写真は、まあそのうちね。

この「アロエリー」花粉症にもいいらしいので、しばらく続けて試します。
もうすでに、おとといあたりから、花粉症の症状が出始めた方もいるそう。
ぱらぽんの花粉症は、目から来ます。
痒くて痒くて、洗眼液で洗わないと耐えられない日々になり、
その後で、くしゃみ・鼻水・鼻詰まりの日々で、耳鼻科へ。
ところが、出される薬が今ひとつ合わない。
先生にお話しましたが、これ以上弱い薬では効果もないし…、
と言われちゃったので、しかたがない。
それは去年の話。今年は、今のところまだ大丈夫。
このまま、花粉症知らずなら、言うことない!ですが。
世間の様子を聞きつつ、またお知らせします。

このブログであまり宣伝活動をすると、ひんしゅくものなので、お知らせに留めますが、
今「アロエリー」1週間分試せるキャンペーンをしています。
よかったら、申し込んでもらってみてください。くわしくは、こちらへ。
http://www.ellie.co.jp/
何か質問があったら、こちらに書いてくださってもOKですよ。


ぱらぽん実験台になる、の巻 [アロエリー]

皆さまご無沙汰しておりました。
原稿書きは完全ではないですが、まあちょっと一段落。
電話があればまた忙しいのですが、とりあえずようやくちょっと一休み。

今日は先日お話した「アロエリー」のつづき。
三線おやじと一緒にHPを作ったものの、「アロエリー」は食品なので、
どんな症状が良くなるとか、あのHPには書いてはいけないのですって!
でも、ぱらぽんのブログでならかまわないらしいので、やってみようと思います。

何か、ショッピングブログみたいじゃん!
こちらからでは、商品は買えません、念のため。

「アロエリー」は、アロエベラの葉肉(ジェル)を特殊技術でパウダーにしたもの。
生ジェルはこちら。

これが、「アロエベラ」の生ジェル、約50g。
厚い皮をむいて、中の葉肉をカットしたもの。何も加工していません。

では、「アロエリー」はこちら。右下のスティックに入っていました。

カップの中に入っているのは、プレーンヨーグルト。
木のスプーンに乗っかっているのが、1スティック分。
これが生ジェル50g分です。
ヨーグルトに入れて、ぐるぐるかき混ぜて、食べるだけです。
味はほとんどありませんが、なめてみれば、ちょっと青くて、ちょっぴり苦いかなあ?
粉薬のように、粉のまま飲んではダメです。
パウダーなので吸湿性が良くて、喉の粘膜に貼りついたり、
気管に入ったら困りますから。
水やジュースに溶かしてもいいのですが、酸が強いジュースはダメだそうです。
ぱらぽんはヨーグルトに入れるのを、オススメ!

実は、生ジェルもいただいたことがあり、50g食べようとしました。
でもねえ、さすがに食いしん坊のぱらぽんでも、
あの味のない生ジェル、50g完食は無理でした。
なんか気持ち悪くなっちゃったんですよ。
パウダーの方がずっと楽だし、持ち歩けるのがいいですね。
常温保存可能です。

さてさて、本題はここから。
「アロエリー」は食品ですから、食べるのですが、
今準備中の商品もあるのです。
そう、ぱらぽんはその実験台になろうとしています。

ぱらぽんは、ちょっとアトピー系。
夏の強い日差しを浴びたり、冬に乾燥した日が続くと、身体のあちこちが痒くなります。
ここ1年近く痒いのは、手の甲。
こんな感じ。(お見苦しくてすみません。)
 

 
左手は中指の付け根、右手は人差し指の付け根あたりが、
赤紫色になって、乾いて痒い。今は切れて、あかぎれ状態。ちょっと痛い。
後もうひとつ。左肩。(お見苦しくて、すみません。)

肩こりがひどかったので、薬箱にあった、在庫のさろ*ぱすを貼ったら、
痒くなっちゃいました。

この湿疹に、その新しいアロエ商品を塗って様子を見ようというわけです。
この商品、アトピーだけでなく、花粉症や、ニキビ、床ずれ、痔とかにも効くそう。
抗ガン剤の副作用の緩和に効果のある方もいるのですって。
まあ、どうなるか、ぱらぽんやってみます。
こちらでご報告しますね。

もちろん、毎朝ヨーグルトに「アロエリー」を入れて、食べていますよ!

「アロエリー」をご紹介するHPは、こちら。
http://www.ellie.co.jp/

三線おやじもブログに、ちょっと書いています。
http://blog.so-net.ne.jp/sanshin-oyaji/2008-01-10


こんなアロエを待っていたの! [アロエリー]

こんなアロエって、どんなアロエ??? 
それは、こんなアロエ!


ハイ、これが宿題その2。
このところ、ぱらぽんが忙しかったわけのひとつです。
三線おやじがこちらの会社のHPを頼まれて、作っていたのでした。
そのHPは、こちら。
http://www.ellie.co.jp/

面白そうなので、ぱらぽんもちょっと手伝いました。
主な仕事は、文章をやわらかくすること!?
購買層は女性かと思われるので、
女性がいいかもと思えるような、キャッチコピーを考えたり、
商品の写真もいい感じに見えるように考えたり…。
朝食時に摂りたい商品なので、朝食セットを準備しました。
撮影ごっこみたいで、面白かったです。
このところ、プロのカメラマンさん達とご一緒することがよくあるので、
こういうブツ取りのコツを訊いたところ、
「北側の部屋の窓際で、いろいろ試して撮る!試行錯誤をする!」
なのですって!プロでも、試行錯誤なんですと!
まあ、試行錯誤の結果が、上のHPです。
また、感想などお聞かせください。

「Aloellie(アロエリー)」に興味がわいた方は、ぱらぽんまでどうぞ!
ご紹介いたします。
ぱらぽんは、これで花粉の季節にチャレンジするつもりです♪
楽しみ♪楽しみ♪ぽんぽん。

 


アロエリー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。