So-net無料ブログ作成

中止・変更情報、アップしておきます! [ごあいさつ]

3/11の地震による諸事情の変更に伴い、
いろいろなイベントの中止や変更があるようです。
東北方面への直接的お手伝いが、ままならないので、
近回りの中止・変更情報をアップします。
前記事と重複しているものもあり、
修正しているものもありです。


3/12(土)に予定されていた
一祥庵・蔵コのコンサート「会津里花 Birthday Live Tour 2011」は、
延期するそうです。
日程がわかり次第、お知らせします。
一祥庵さんのブログは、こちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/issyouan5215/62281951.html
会津さんのブログは、こちら。
http://rika151e.ti-da.net/


3/13(日)に行われるはずの
「第18回ふじえだマラソン」は中止するそうです。
くわしくは、こちら。
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki_ichiran_sports_info_20110312.html


3/12・13(土・日)に予定されていた
映画「GANTS トレーラー展」ですが、中止が決まりました。
もしかしたら、延期の可能性もあるかもしれません!
もし開催されそうなら、それが決まり次第、アップします。
「藤枝シネ・プレーゴ」のサイトは、こちら。
http://www.cineprego.jp/


3/12(日)に予定されていた、「hito20公式記録会」は、
中止することが決まりました。
次回は、来月第2日曜日、4/10 午後hito時20分(1:20)
場所 駿府公園フラワーコース(静岡市)
参加 無料(参加者全員にステッカー、記録証明書を)
の予定です。
大阪のテレビのロケについては、未定。 
もしやれるようでしたら、また、決まり次第アップします。
「hito20実行委員会」のブログは、こちら。
http://ameblo.jp/hitomoji20/theme-10012075416.html


この記事は紹介してなかったのですが、
3/13(日)藤枝市の「小杉苑」で行われる予定だった、
「O-CHAマルシェFUJIEDA 2011春」も中止になりました。
今後についての情報は、わかりましたら、お知らせいたします。



これ以外にもお知らせしたい情報があるようでしたら、
この「ごきげんぱらぽん」でよろしければ、
アップしますので、コメント欄に書き込んでください。
藤枝市、静岡県以外の情報でも構いません。
どこのどなたが読まれるかわかりませんので、
お知らせしたい情報があれば書き込んでください。
ただ、こういう時期ですので、ある程度
公共的な内容であることが望まれるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

行方が分からない方の安否確認でしたら、書くことも可能です。
ただし、個人情報にも関わることですから、投稿する方が
そのことに納得していただいた上でお願いいたします。

罹災された皆さん、
ご家族・知人の方々が罹災された可能性がある皆さん、
こういうときですから、お心を強く持って、
お大事になさってください。
皆さんの大切な方が、ご無事であることを切に願っています。
大変ですけれど、がんばってください。

速報!無事に帰りました。 [ごあいさつ]

2/19(土)には、「第7回しずおか町並みゼミ」in 菊川と、
2/20(日)には、大阪にて甥っ子の結婚式!
2/21(月)には、元藤枝市民、現在大阪在住の友人と会い、
昨晩、無事に、帰って参りました。

それぞれの報告は、近いうちにアップしますが、
ひとまず、ご報告いたします。
風邪で、倒れていたわけではありませんので…。

ゆく年あれば、来る年あり! [ごあいさつ]

紅白を観ながらの、片づけ真っ最中のぱらぽんです。
家の中が、モノであふれかえってます。
まあ、こんな年越しがあってもまあいいか!

1人で新年を迎えるのは、生涯で2度目です。
1度目は、タクマがお腹にいた年。
岡山までの帰省は大変だからと、ぱらぽんは浜松の実家に預けられ、
三線おやじ1人で岡山に行くことになっていた!
ところが、浜松の実家に集まった姉兄たちから、インフルエンザ発生!
妊婦は来るな!と言われて、突然1人で年越しすることに…。
非常に淋しいと思いました。
でも厳密には、2人だったんだよね。
今回は、1人です。
年越しそばならぬ、年越しラーメンを食べました!
でも、意外に快適です!

皆さま、今年はいろいろとご心配をお掛けしました。
お陰様で、何とかやっております。
どうぞ、よいお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1231_1.jpg
(今年は喪中なので、お飾りはしてないのですが、
カレンダーの柄なので、お許しください。)

ぱらぽんの新しい名前…。 [ごあいさつ]

ぱらぽんに新しいコードネームが付いたもよう…。
その名は…、

続きを読む


「若ちゃ」鳩とともに、母の元へ…。 [ごあいさつ]

おととい10/16(土)は、父「若ちゃ」の七七日(四十九日)の法要でした。
実家のお寺に、親族に集まってもらい、お経を上げてもらったあと、
母の眠るお墓に無事、納骨できました。

帰りに、父がお世話になった施設に寄って、お礼の御挨拶をしてきました。
すると、父の忘れ物があることが判明!

それは、介護しやすいように工夫された「くつ」でした。
家に持ち帰り、帽子と杖と並べたら、こんな風になりました。

1018_1.jpg

0909_4.jpg
杖は、「白杖」だったもの。
土狸庵先生に一閑張りしていただきました。
先生、ありがとうございました。

続きを読む


「菊」の君…、あなたはどなた…??? [ごあいさつ]

今日(9/24)お昼に出かけて、3時過ぎに戻ってきたら、
玄関にステキな訪問者が…。それは、こちら。

0924_6.jpg

一足飛びに訪れた「秋」の象徴のような、「菊」の鉢植え!
奥ゆかしい方からの贈り物のようで、お名前がありません。
申し訳ないのですが、どなたからの贈り物なのか???
ぱらぽん、思いつかないのです。

「菊」の君、あなたはどなた…???
どうぞ、教えてくださいなっ。

ありがとうございます!!

帰りは、「のぞみ」で…。 [ごあいさつ]

2010年9月12日(日)21:30無事に家に帰り着きました。

今日は午前中、かつて藤枝に住み、現在は松山在住の友人が、
おやじの実家を訪ねてきてくれて、再会。
車で福山までドライブしてもらい、ランチ。
午後からは、かつて横浜で仲良くしてもらっていた友人母娘のお二人に、
福山駅まで来てもらって、お茶しながら、近況報告。

どちらの友人とも、とても久しぶりなのに、
会って話すと、すぐにその距離が縮まります。
それぞれの立場は、いろいろと変わりますが、
あるがままの自分を受け入れてもらえるのが、ありがたい。
元気をもらいました。

今年の春以来、家の中の片づけが進められずにいましたが、
やはりいろいろな友人たちに、寄ってもらえるように、
がんばって片づけをしたいなあと思います。

今日の帰り、生まれて初めて「のぞみ」に乗りました。
ぱらぽんの「のぞみ」も叶うといいなあと思いました。
ぽんぽん。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。