So-net無料ブログ作成
検索選択
一祥庵 ブログトップ
前の7件 | -

春は「たけのこ」♪ と 桜川の思い [一祥庵]

今日(4/15)は、一祥庵で友人とデートでした。
一緒にいただいたのは、このメニュー!

0415_2.jpg
春期限定の「たけのこ膳」!

天ぷら・お刺身・煮もの・三点盛・茶碗蒸し・おひたし・和え物・
たけのこごはん・味噌汁・お漬け物・デザート
豪華な、岡部の「春の幸」満載です!

続きを読む


「和食処一祥庵」 in 「Oごとワイド」 [一祥庵]

2011年3/3(木)静岡第一テレビの「Oごとワイド」に
和食処一祥庵」が紹介されました。

「今が旬グルメ春コレ!」という特集で、
0303_1.jpg
リポーターは、「徳増ないる」ちゃん!

続きを読む


大旅籠柏屋のひなまつりを観たら…、「ひなまつり弁当」はいかが? [一祥庵]

大旅籠柏屋に等身大のおひなさまはこちらです。

0223_2.jpg

初日に行ったときには、まだ飾っていなかった、
つるし雛も飾られて、とってもいい感じ。

見学の後、ぜひ、召し上がって欲しいのは…、

続きを読む


大石美代子さんの第120回「岡部朗読会」 [一祥庵]

クリスマスの夜、岡部町柏屋の「和食処一祥庵」で行われたのは、
大石美代子さんの「岡部朗読会」!
今回が、記念すべき120回目だそうです。

1225_8.jpg
応援してくれていたご友人の写真を掲げながら、
多くの方に応援されて、ここまで続いてきたそうです。
といっても、月に1回で、1年に10回、
それを10年続けて、120回!
継続は力なり!ですね。
素晴らしいです。

続きを読む


「和食処一祥庵」10周年、おめでとうございます♪ [一祥庵]

遅くなってしまったのですが…、
2010年11月5日に、「大旅籠柏屋歴史資料館」が、
めでたくも10周年を迎えたのと同時に、
和食処一祥庵」も開店10周年を迎えていたわけでした。

主屋に玄関幕(紋幕)を寄贈したことは、すでに書きましたが、
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08-1
やはり、いつもお世話になっている、「一祥庵」にも、
お祝いの気持ちを届けなくっちゃね!
というわけで、土狸庵先生と相談していたのが、こちら。
http://blog.goo.ne.jp/aki42315/e/63b9f6934c529ef2f1c69f7b17f308f8

そこで、その気持ちを、今日(12/23)届けてきました。
それは、こちら。
1223_6.jpg
これを見て、すぐに気が付かれた方は、
かなりの常連さん♪ですね。

続きを読む


土狸庵先生、モテモテです♪ [一祥庵]

土狸庵先生と生徒さんたちの作品展が、始まりました。

0615_4.jpg
会場は、藤枝市岡部町 大旅籠柏屋 「ギャラリーなまこ壁」です。

0615_3.jpg
先生の手書きの看板には、トレードマークの椿も咲いて、
曇り空でも明るい気持ちになってきます。
さあ、中へどうぞ!

中の様子は、こちらで。
http://blog.goo.ne.jp/aki42315/e/949495358c05c4a78181b24cf3e5bf48

皆さんの力作が、所狭しと並んでいます。
先生がモテモテなのがよくわかります!うふふ。

さて、ここで朗報です!
作品展を見に来たら、ぜひ味わって欲しいのが、一祥庵の新メニュー!
「小さな小鉢膳」(950円:税込997円)です。

0615_5.jpg
このメニュー、以前にもあったのですが、
3月からは、特製ひなまつり御膳があったので、お休みしていました。
それがまた、復活!したのです。
野菜中心のあっさりメニューだから、身体にやさしくてヘルシーです!
献立は、日によって少しずつ違うので、それを確かめるのも、お楽しみ!!
この日のサラダの中には、いいモノが入っているそうな…。
えっ!何が???
それは次回、オーダーして確かめてみてね!
ぱらぽん、きょうは「冷やしとろろ」を頼んじゃったので、
今度行ったら、これを頼もうっと!
そうそう、これからは日曜日もオーダーできるそうです。
うふふ。

一祥庵の「ひなまつり弁当」2010年版は、こちらです♪ [一祥庵]

ここひと月ほどがんばっていたマップのお仕事が、
どうにかこうにか形になってきました。
明日は、最後の打ち合わせで、いよいよ印刷されます。
お披露目は、3/27(土)。
「JRさわやかウォーキング」の参加者の皆さんに、
朝、藤枝駅北口にて配布予定です。
お楽しみに!!

さて今日は、3/14のホワイトデー♪
ってなわけで、三線おやじと一緒に一祥庵にランチを食べに出かけました。

ぱらぽんが注文したのは…、
03_14ひな祭り弁当.jpg
この季節のみ限定の、「ひなまつり弁当」(1,470円)です。
いつもの松花堂弁当とは、ちょっと違うのですよ!

大旅籠柏屋、主屋では、
「人形の好光」さん寄贈の等身大のお雛様が見られます。
http://kashibaya.sankinkoutai.com/

お出かけの際は、ぜひ一祥庵にお寄りくださいね!
その際、「ごきげんぱらぽん」を見た!と言ってみてください。
女将さんが喜びます!!
前の7件 | - 一祥庵 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。