So-net無料ブログ作成

「東日本大震災報道写真展」やってますよ! [OMOIYARI FOR 東日本!]

新聞の折り込みチラシや、「むるぶ」9月号に載っていた情報です。

0829_1.jpg

今日(8/29)、観に行ってきました。

続きを読む


200%の勇気とな!? 念願の実写版「忍たま乱太郎」 [映画館へ行こう!]

2011年8/27(日)今夏、7月からず~っと行きたかった映画です。

0827_1.jpg

実写版「忍たま乱太郎」です。

続きを読む


「神様のカルテ」初日に観てきました♪ [映画館へ行こう!]

2011年8/26(土)ゲストを駅までお送りした帰り、
そうだ、これを観に行こうと思いついた!

0826_11.jpg

上映時間はわかっていなかったけれど、
「藤枝シネ・プレーゴ」についたら、17:55。
18:00からだったのでびっくり!
これはもう、観なさいといっているようなものだと思いました。

続きを読む


ゴーヤハウスで、ピザ三昧♪ [ああ、これが食べたい]

2011年8/26(土)に出かけたところは、こちら。
0826_1.jpg
ゴーヤハウスがあるお宅♪

続きを読む


コミック「J・Ⅳ・M」! 2ページアップされました! [「J・Ⅳ・M」]

毎月第2・4木曜日は、コミック「J・Ⅳ・M」の更新日です。
さっき見に行ったら、アップされていました。

0825_10.jpg

読むなら、こちらで。
映画もコミックも、どうぞよろしく!!

伊勢丹で遠州縞をゲット♪ [勝手に応援団!]

浜松の「笠井織」の鈴木さんからお葉書をいただいた展示が、
今日(8/25)から、静岡の伊勢丹で始まりました。
今日は、静岡での取材が2つ!
その帰りに寄らせていただきました。

0825_1.jpg
お元気そうな鈴木さんと再会!
ご本人と伊勢丹のスタッフの方に許可を得て、撮影・掲載しています。

続きを読む


ギャラリー散歩Vol.82 吉蔵「和のある暮らし展」 at 松坂屋静岡店 [ギャラリー散歩]

静岡の指物家具の「吉蔵」さんの展示会が、松坂屋静岡店で始まりました。

0825_4.jpg
創作李朝家具の「サランバン」シリーズのソファがステキです。
「サランバン」というのは、李朝時代の貴族の書斎・舎廊房(サランバン)。
舎廊房(サランバン)に集う貴族は、風雅を愛し、品格と質実の美が尊んだそうです。
その舎廊房の格調高い家具スタイルを基に創作したのが、
書院風李朝家具シリーズ・サランバン。
書院、サロン、また東洋の平床(カウチ)スタイルなど、
穏やかな時間空間をしつらえる家具シリーズです。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。