So-net無料ブログ作成
検索選択

ただ今、「Fレンジャー」増員中! [クリスマスフェスタ]

11月も今日で終わり!
明日からいよいよ、12月です。
12月といえば、「クリスマスフェスタ」!!

展示する作品作りに本腰を入れねば…。
まずはこちら。
1130_1.jpg

これが何になるのでしょう?

続きを読む


ロマンず☆第3弾!!「流域で考える水の★ 2010 12/5 SUN」のお知らせ! [勝手に応援団!]

1129_2.jpg

先日の「せとやまるかじり2010」で、
「せとコロ応援団」のブースに置かれていたチラシです。
聞けば、「みかんの皮とばし」?か「hito20」?に参加した方たちに、
頼まれたチラシだとか…。

続きを読む


「クリスマスフェスタ」!出展ブースが決まりました!! [クリスマスフェスタ]

2010年12/18(土)・19(日)に、静岡市駿河区の
「ツインメッセ静岡」で行われる「クリスマスフェスタ」!
1014_12.jpg

ぱらぽんも出展することは、お知らせしましたが、
出展ブースが決まりました。
ブース名は「ぱらぽんとなかまたち」!
北館の入り口を入ってすぐの列、一番左の端っこです。
本部席の真ん前って…、大丈夫かな~。

出展内容は…、
・「一祥庵でニットカフェ」のメンバーの作品たち。
・「杉山製畳」の「縁(へり)バッグ・ミニ」。

それから、ぱらぽんが応援する地域キャラとのコラボ!として、
・「せとやコロッケ」の「あみコロ」「あみコロタワシ」。
 さらに!「せとやコロッケ」のテーマソングを歌う
「グルーポ・アンデネス」仕様のコロちゃんたちのポシェット、新作です!
・「hito20」の「ヒトックマ」。
・「Fレンジャー」の手袋人形。

とまあ、ブログではおなじみの作品群の展示ですが、
ただ今、製作真っ最中です!!
間に合うのかどうか?厳しいところですが、がんばります。

また随時、アップしますので、見てくださいね!

「クリスマスフェスタ」のサイトはこちら。
http://www.hobby-shizuoka.jp/christmasfesta/index.html
もう少ししたら、くわしい情報がアップされる模様です。
お楽しみに♪

真珠はいらない! [おくすりばこ]

11/22は「いい夫婦の日」なんていいますが、
その日は、三線おやじとぱらぽんの結婚記念日なのでした。

続きを読む


大旅籠柏屋 「酒と匠の文化祭」 [勝手に応援団!]

12/5(日)のイベントです!
「大旅籠柏屋 酒と匠の文化祭」

「しずおか地酒研究会」を主宰する「鈴木真弓」さんが、
製作・監督をされている酒造りのドキュメンタリー映画「吟醸王国しずおか」!
ただ今編集中だそうですが、完成まであと一歩!!
完成が待ち遠しくなるイベントが、盛りだくさんの文化祭です。
 
文化祭~1.JPG

くわしくは、こちらで。
http://ginjyo-shizuoka.jp/topics.html

ぜひお出かけください!!

模擬患者って何でしょう?「SMC:静岡医療コミュニケーション研究会」をご紹介! [「リビング静岡」]

先週に続いてですが、「リビング静岡」11/27号の「こんにちは」を
担当させていただきました。
「SMC:静岡医療コミュニケーション研究会」の代表
「森田みつ子」さんをご紹介させていただきました。

1128_1.jpg

一祥庵の女将さんのお母様が、この研究会に初期から参加されていて、
ぜひとも活動を紹介して!とラブコールをいただいたので、
代表の森田さんに会わせていただきました。

記事は、こちらでも。
http://www.s-liv.com/column/konnitiha/2010/1127.html

発足から11年、この活動を通して、時代の変化も感じるそうです。
ぱらぽんちは、患者+患者家族として、
医療関係者と接する機会が多かったので、
森田さんとの会話は、とても興味深いものでした。

「SMC:静岡医療コミュニケーション研究会」の皆さん!
これからもがんばってくださいね!!

続きを読む


「第2回みかんの皮とばし競技会」をやっちゃいます! [みかんどり]

前回の記事のとおり、「第1回みかんの皮とばし世界大会」の模様が、
11/20(土)に、いろいろなメディアで紹介されたため、
翌日の11/21(日)のまるかじりは、すごい人出になっちゃいました。

いらした方々が、皆さん「みかんの皮とばしは…?」と訊かれるので、
急遽、第2回をすることにしたんですって!

1120_12.jpg

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。