So-net無料ブログ作成

台風接近中!14号の前で、愛の炎は着火できないのか!??? [着火塾&武将隊]

今日(10/29)夕方、静岡から帰ってきたら、もうすぐ18:00。
明日(10/30)は、「ふじえだ産業祭」に行くつもりですが、
天気予報では、明日は荒れ模様のご様子!
PRの記事を書く前に、まずは確認!!
もう、遅いかなあと思いながら、藤枝市役所に電話。
広報課につないでもらって、明日の状況を訊いてみると…。
先ほど、明日(10/30)のイベントは中止することに決まったと!!
室外だけかと思ったら、室内も、全て中止!なのだそう。
ただし、10/31(日)は、全て予定通りやるそうです。

室内イベントのスケジュールは、こちら。
10:00 藤枝順心高校 オーケストラ
11:00 北川友紀ミニコンサート
12:00 大道芸
13:10 藤枝順心高校 合唱
14:10 ぴったりレース

「藤枝市」のHPでも、告知しています。
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki_ichiran_ritti_info_sangyousai.html

30日は、「Fレンジャーショー」や「石上亮くんの映画紹介」のコーナーが
予定されていたので、ルポするつもりでいたのに…、残念!
台風14号の接近で、彼らが「着火」できなくなるのは、とても残念!

夜の、完成披露上映会は、予定通り決行するそうなので、
皆さん、昼間の残念な思いを、上映会にぶつけてみよう!

j-4-m.jpg

夜、「藤枝シネ・プレーゴ」に「着火」しに!?「着火」されに!?
行ってみよう!
くわしくは、こちらで。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27-1#more

ismfileget001.jpg
「着火するぜ~っ!」

「陶芸作家三人展」に行ってきました! [ものづくりびと]

1029_8.jpg

昨日(10/28)から始まった、「陶芸作家三人展」!
おととい伺ったときは、まだならべる前だったので、
作品を見るのは、今日が初めてです。

上の作品は、案内ハガキの作品です。
1019_2.jpg

続きを読む


ギャラリー散歩 vol.55 「しむらの色 -志村ふくみ・洋子 染めと織りの世界-」 [ギャラリー散歩]

昨日(10/28)、天神蔵ギャラリーの後で寄ったところは、
浜松市美術館。
10/23から、人間国宝の染織作家「志村ふくみ」さんと、
同じく染織作家の娘さん「志村洋子」さんの作品展、
「しむらの色 -志村ふくみ・洋子 染めと織りの世界-」が行われています。

1029_1.jpg

1029_2.jpg
作品展のチラシより。

紬糸を植物染料で染めて、機で織るその作品は、
繊細でなおかつ大胆。素晴らしいものです。

織る前のカラフルな紬糸や、染色に使われる材料の植物が展示されています。
機も設置されていて、希望すれば実際に体験させてもらえます。
友人とぱらぽんも、5mmずつくらい、織らせてもらいました。

さらに、お着物好きには、耳寄り情報!

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。