So-net無料ブログ作成

サッカーにまつわる、エトセトラ! [元気なまち藤枝]

先日(6/19)の、対オランダ戦の「パブリック・ビューイング」は、
約4500人の入場者だったそうです。

今日(6/21)のニュースで、日本代表の練習試合の様子が、
報道されていました。

0621_4.jpg

ゴール後ろのブルーのシートにご注目!
これって、「ジャイアントジャージー」ではないかしら???
サポーターたちが、練習場まで応援に行って、
ゴールの後ろに広げて、「俺たちがついているぞ!」
と応援しているのではないか???
これは、ぱらぽんの想像です。
ご存じ方がいらしたら、教えてくださいね。

今日(6/21)のNHK「たっぷり静岡」のエンディングです。

0621_3.jpg

「しずくん」の頭の上に、ちゃっかり乗っかっているのは…、
「ゆらコロ」です!
仲良くしてもらっているのね!


うちの「サムラ・コロズ」が囲んでいるのは…。
0621_5.jpg
藤枝名物「サッカー最中」です。
かつて、武田くんやゴンちゃんたちが、
「これは、『サッカーさいちゅう』だから、サッカーをしながら食べないと…」
といっていたそうな。ホントかな?

「サッカー最中」!
藤枝駅下の藤枝市観光協会でも売っています。
あんこが甘すぎないので、おいしいです!

父の日 2題。 [おくすりばこ]

昨日(6/20)は、父の日でした。
ぱらぽんは、この日、予定が目白押しだったので、
父の所には行けそうもなかったので、姉・兄嫁と相談して、
あるものを送っておいた。

あるものとは…?それはこちら。
0621_2.jpg
アルコール0%のビール風飲料!

しばらく前に、姉と父の施設を訪ねたときに、スタッフの方から、
父が「ビールあるの?」と訊いたことがあるというエピソードを聞いた。
たまに暑いとき、ちょっと飲みたくなっちゃったかな?
あちこち気をつけなくてはならないことがあるので、
ホンモノのビールはよくないだろうけれど、
アルコールフリーの飲み物だったら、少し気分が味わえるかも!
と考えて、カルピス、ポカリスウェットと共に、贈ってみた。
喜んでくれたらいいけどな。


三線おやじは、往っちゃったので(あえてこの字を使います)、
うちの父の日は、ちょっと地味だな。
といっても、毎年そうだけど…。

この日は、偶然「さわやかジョグ」の日だったので、
朝、蓮華寺池公園でもらってきたばかりの
「Fレンジャー」の冊子をお供えした。

0621_1.jpg

これが、おやじが一番喜ぶものだろうな~。
もし、生きていたら、これを読んでどんな感想を述べるのだろう?

パパ、ちゃんと「魂」で伝えてあげておくれよ!!

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。