So-net無料ブログ作成

「ジャイアントジャージー」に応援メッセージを書いたよ! [元気なまち藤枝]

2010年5月31日(月)の夕方、
藤枝市役所の駐車場に、ついに「ジャイアントジャージー」がやってきました。

05_31_00.jpg

まずは、ブルーシートが広げられました。
05_31_01.jpg

そこに取り出されたものは、こちら。
05_31_02.jpg

お~、広げてます!
05_31_03.jpg

05_31_04.jpg
いやあ、実にでかい!



続きを読む


藤枝に「ジャイアントジャージー」がやってくる!? [元気なまち藤枝]

何だ!これは!!

topics.jpg

藤枝市のHPからの情報です!!(画像・文章をお借りしてきました。)

サッカー日本代表の「ジャイアントジャージー」が
藤枝市役所の駐車場にやってくる! そうです。

「ジャイアントジャージー」とは、応援ユニフォームで、
大きさは、25メートル×35メートル、あるそうな!!

ワールドカップ開始前まで、日本全国を巡り、南アフリカ大会会場に届けられます。
日本代表へ、藤枝市出身の長谷部誠選手へ、熱いメッセージを届けよう!

とき
平成22年5月31日(月曜日)午後5時~6時

ところ
藤枝市役所正面駐車場 (雨天の場合は、市民会館)

主催
日本代表サポーター

共催
藤枝市

誰でも、応援メッセージを書き込めるそうです。

お願い
駐車場には限りがあるので、なるべく公共交通機関でいらして欲しいそうです。

もう、行くしかないね!!

「サムライ・コロズ」藤枝市役所に行く! [元気なまち藤枝]

これは、昨日(5/27)のお話。
「サムライ・コロズ」のメンバーは、「せとやコロッケの会」会長から、
長崎県雲仙市に送られ、国見高校の大久保選手応援団の手によって、
日本代表のところに運ばれていくそうな。
会長が雲仙に直送してくれると聞いたので、送られちゃう前に、
藤枝市役所に挨拶に行ってきた。

05_28市役所玄関.jpg
藤枝市役所玄関前だよ。
ガンバレ長谷部選手の「のぼり」が並んでるよ。

05_28長谷部垂れ幕.jpg
垂れ幕だって、この通り。

続きを読む


死なずにすんだ♪ 「ごきげんぱらぽん」 ♪♪ [ごあいさつ]

ここひと月、多くの皆さまにご心配をおかけしていました、
三線おやじとぱらぽんのブログの引越ですが、
このほど、今までどおりの環境で、続けることができるようになりました。

といっても、三線おやじが書き続けられるわけではありませんが。
ぱらぽんのIDの元で、「三線おやじの独り言」は、
そのままの状態で残すことができました。
http://sanshin-oyaji.blog.so-net.ne.jp/

最後に、ぱらぽんが2件追加記事を書きましたが。


続きを読む


ガンバレ日本! ガンバレ長谷部! ガンバレコロズ! [元気なまち藤枝]

さあ、この方たちの登場です!

05_27コロズボール.jpg

2010 FIFA World Cup South Africa
日本代表 サムライ・ジャパンを応援する「私設応援団」
藤枝市瀬戸谷地区公認(ホントか!?)「サムライ・コロズ」が、
ピッチに並びました。

続きを読む


まだ、よくわからないのだけれど…、 [おくすりばこ]

皆さま、お久しぶりです!
ブログの引越ができるかどうか、いろいろ試したり、交渉したり、
待ったり、催促したり、しているうちに、ひと月あまり。
ようやく、移行ができそうな気配ですが、まだよくわかりません。
でも、あともう少しのようです。
待ちきれないので、ちょっと書きます。

昨日は「三線おやじ」の七七日(四十九日)でした。
満中陰とも言いますが、中陰は死後49日のこと。
初七日、二七日、三七日、…と、7日毎に修業をして、
仏になるのだそうです。
おやじは無事にあの世に行けたのでしょうか?
中陰が満つると、忌み明けとなるそうです。

ブログが書けなかった期間が、ほぼこれと重なるのは、偶然でしょうか?
よくわかりませんけれど。
この49日間、いろいろなことを思い、見守ってくれていたかなあ。
皆さま、お陰様で、ぱらぽん何とか、がんばっております。
「ごきげんぱらぽん」完全復活まで、あと少し!です。

さて、こちらも応援したいものです!!
ガンバレ!日本!!

05_26サムライやっコロ.jpg

えっ!?これは誰?
「サムライ・やっコロ」でございます!!

とあるところからのオーダーで、さっきできたばかり!!
海を渡って応援に行くらしいです。
後の2人も行きたがっていますが、間に合うのでしょうか?

とりあえず、「ガンバレ!!日本!!」
Take it easy!!



とりいそぎ… [ごあいさつ]

新しいIDをもらったのですが、
まだブログのお引っ越しは始めていません。

今日から3日間、三線おやじのふるさと岡山に行って来ます。
岡山の母のところに、おやじを連れて帰ります。
三線おやじとタクマとぱらぽん、3人でする最後の旅です。

迷ドライバー2人に珍道中ですが、
できれば楽しみながら、行ってきます。

帰ってきたら、ブログのメンテがんばります。


*** おまけの話 ***

5/16(日)7:00~
「さわやかジョグ」(於:蓮華寺池公園)に参加すると、
「Fレンジャー物語」②も掲載されている冊子がもらえます。
(今朝、2:30に無事?完成!)
ご期待ください!!

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。