So-net無料ブログ作成

満員御礼!「焼津の味噌まんじゅう」 恐るべし!「むるぶ」の威力!! [「むるぶ」]

2011年11/25(金)「むるぶ」12月号が発行されました。
今月の「グルメレポート」は、「ご当地グルメを食べ歩こう」というもの。
表紙はこちら。

1126_1.jpg
「毎月三十日(みそか)は、みそまんの日」ということで、
「焼津みそまん学会」なる、和菓子屋さん10店舗が集まって、
和菓子の研究会をしているそうなんです。

毎月28日までに申し込んでおくと、
30日に、10店舗の「みそまん」セット(10個入り:850円)が
手に入るという情報なのですが…。

ここで、緊急速報です!
昨日25日に「むるぶ」が新聞に折り込まれて、
昨日だけの注文数が300を超えたそうです。
そして、今日もたくさんご注文いただいて、
それぞれのお菓子屋さんが作れる限界を超えてしまったので、
今日の時点で、予約注文を締め切らせていただいたそうです。
大変申し訳ありませんが、これから頼もうとお考えの方は、
2012年1月にチャレンジなさってください。

もちろん、みそまんは常に作っていらっしゃるおまんじゅうですから、
普通の日に、10店舗廻って買い集めるというのはできるでしょうけれど…。
さて、「ご当地グルメ」2ページ目はこちら。
1126_2.jpg

焼津では、「みそまん」の他に、
「焼津おでん」は、「みちくさ」さん!
「港街コロッケーズ」は、日本坂PA(上り線)の「焼津さかな工房」!
このPA,一般道からも入っていけるってご存じでした?

藤枝からは、「朝ラー」として「やまや」さんと「すぎ多」さん!
「おかべ焼きそば」は、「滝かわ」さん!
「せとやコロッケ」は、いつもの3コロの他に、「あきコロ」と「ふゆコロ」のご紹介!

皆さん、ぜひ、全部食べ歩いて、味わってみてください。

というわけで、何かとお騒がせいたしまして、すみません!
各店、並びに「むるぶ」をどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。