So-net無料ブログ作成

「カフェバール・ジハン」でカプチーノ♪ 今宵もデートかっ!? [ああ、これが食べたい]

まずは、こちらを…!
0928_1.jpg
クマちゃんのラテ・アート♪
「むるぶ」10月号で取材をさせていただいた、
焼津の「カフェバール・ジハン」さんのカプチーノ(450円)です♪
2011年9/28(水)の夜、小枝さんご夫妻と出かけました。

ご夫妻が頼んだカプチーノは、こちら。
0928_2.jpg
これはもう、うふふでしょ?

0928_5.jpg
ラテ・アートは、フォームドミルクを注ぎながら描いていきます。

さらに焼きプリン(200円)♪
0928_3.jpg

メニューはこちら。
0928_4.jpg
デザート系も充実していますよ。

「掲載されてから、お客様どうですか?」とうかがったら、
やはり、カプチーノ目当てで、たくさんお見えになるそうです。

中には韓流ファンのお姉さま方がいらして、
韓流ドラマで出てくるカプチーノを飲みたくて、
東京の大久保まで繰り出したそうな。
大久保には、カプチーノで人気のお店が3店あるそうですが、
どこも混んでいて、飲めずに帰ってきたとか。
それが、この焼津で飲めるなんて!!と感激されたそうです。
すごいっ!ぱらぽんはそこまでリサーチしてませんでしたが…。

「カフェバール・ジハン」さんでは、毎週木曜日の夜、
20:30~22:30に英語のお教室があるそうです。
app-066781500s1305718816.jpg
ななんと、先生は瀬戸ノ谷のお住まいのジェイムズ・カーコスキーさんですって。
くわしくは、こちらで。
アラウンド50の英会話ですって!!
会費は1500円で、珈琲付きだそうです。
特に申込は必要なく、木曜日の夜、「カフェバール・ジハン」に
行けばいいそうです。

そして、新情報!
10月からは、イタリア在住歴20年余の日本人の方が講師となり、
「イタリア語講座」が始まるそうです。
会話だけでなく、イタリアの歴史や旅行ガイドもお話くださるそうで、
時期が来たら、一緒にイタリア旅行も…なんて夢もあるそうです。

何だかすごいお店ですね。
「カフェバール・ジハン」さんのブログは、こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。