So-net無料ブログ作成

「むるぶ」2011年10月号、発行されました! [「むるぶ」]

志太エリアの超ローカル情報紙「むるぶ」10月号が発行されました。

0925_2.jpg
今月の「グルメレポート」は、「自家焙煎のコーヒー店」の特集です。
表紙は、焼津市三右衛門新田の「カフェバール・ジハン」さん。
ラテ・アートのカプチーノ♪にうっとりでした。

2面は、こちら。
0925_3.jpg

①藤枝市役所近くの「コーヒーの苑」さん。

②藤枝市と焼津市の市境にある「Café to 木造香舎」さん。

③焼津市のスーパーもちづきの近く、細い路地にある「マルケ・コーヒー」さん。

④西焼津駅近くの「フレッシュ・ビーンズ」さん。

⑤藤枝駅南の県立武道館の南にある「ナカヤマコーヒーストア」さん。

喫茶店あり、豆専門店あり、それぞれのお店の
マスターのこだわりをうかがえて、興味深かったです。

今年は、コーヒー豆の値段も高騰ぎみですが、
どうせなら美味しいコーヒーを飲んでいただきたい。
その後参考になれば…。
できれば、同じ銘柄のコーヒーを違う店で求めて、
飲み比べてみるなんてのも、いいかも…。
秋の夜長を楽しんでください。

よかったら、それぞれのお店にも足を運んでみてください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ささゆり

 フレッシュビーンズさん登場で、とても嬉しく拝見しました。
とても柔らかな味わいのビーンズブレンドのコーヒータイムが
楽しみな私です。
 マルケコーヒーさんは、お店を見つけられずにいたので
参考にさせてもらって、また探してみます。
 また新しい分野で誠実にお仕事していますね。
秋は、コーヒーが美味しい季節です。ビーンズブレンドの豆を
買いに行かねば。

by ささゆり (2011-09-29 17:55) 

ぱらぽん

限られた紙面の中なので、取材で伺ったこと全てを
掲載できないのが残念です。
「フレッシュビーンズ」さんは、ささゆりさんのお知り合い!
とわかっていたので、とても安心して取材できました。
ありがとうございます。
「フレッシュビーンズ」さんの、ストレートコーヒーたちは、
注文を聞いてから煎ってくれるので、200g~ですが、
「ビーンズブレンド」と「イタリアンブレンド」は、
100gから買えるので、うれしいですね。
なんせ、「コーヒー豆はけちけち買え!」っていいますもの。

マルケコーヒーさんは、曲がり角のところに、
コーヒーの麻袋の看板がでています。
その麻袋のおいてある、角のお宅の駐車場2台が、
停めさせてもらえるところです。
御親戚のお宅だとか。
一般のお宅なので、ちょっと勇気がいります。

ささゆりさんには、「ナカヤマコーヒーストア」も
オススメです。
「やなぎもとなお」さんのイラストのリーフレットは
うっとりモノですよ!
「ぱらぽん(本名の方を名乗ってください)の友人です」
というと、ウケるかもしれません。
(いじめられないと思いますが…、ははは。)
by ぱらぽん (2011-09-29 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。