So-net無料ブログ作成

「東日本大震災報道写真展」やってますよ! [OMOIYARI FOR 東日本!]

新聞の折り込みチラシや、「むるぶ」9月号に載っていた情報です。

0829_1.jpg

今日(8/29)、観に行ってきました。会場は、

①東海ガスショールームくりっぴープラザ2F 
②Bivi藤枝2F 
③藤枝市文化センター大ホール 

どちらも8/30(火)まで。
時間は、10:00~18:00です。
写真の点数は、3箇所で90点。
3つとも見てきましたが、
③の文化センター大ホールが一番展示数が多かったです。
衝撃的な写真が多かったですが、
中には、助けられてほっとしてるようなものや、
自衛隊員や消防署隊員にお礼を言っているような写真もありました。

いずれにしても、現地では、まだまだ大変なことが多いと思います。
改めて、私たちに何ができるか?意識して暮らそうと思いました。
台風がやってきます。進路が心配です。
台風が新たな被害をもたらしませんように!


ところで、写真展の会場では、
特別講座「親子で非常用ラジオを作ろう」があるようです。

8/29は、くりっぴープラザの会場で、
5組くらいの親子が、手回しのラジオを作っていましたね~。

8/30は、文化センター大ホールでやるようです。
限定20組(参加費3,000円)
お問い合わせ:0120-37-4646(石間さん)まで。
当日参加できるかわかりませんが、興味のある方は聞いてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。