So-net無料ブログ作成

のれんのリフォーム 2nd [ぱらぽん縫物屋]

縫物屋の記事を書くのは、久しぶりです。
半年以上前から頼まれていた、お仕事。
それは、「塩谷欽一商店」の看板である日除けのれんのリフォーム。

今回、渾身の作は、こちら。
0803_1.jpg
「ショルダーバッグ」です。
会議などに出席の際、A4ファイルなど持ち歩くのに便利かな?
と思って、裏にも表にもポケット収納を付けました。
使い勝手がいいといいのですが…。
他には、前回も作ったお父様である社長さんの前掛け!
0803_5.jpg
製茶の作業をするときに使ってくださるそうです。
茶渋が付いたりするので、この前掛けは必需品だとか!?

さらに、ギャルソン風のエプロンは、
0803_4.jpg
偶然にも「静岡茶」のロゴが入りました。
日に焼けたあとが、グラデーションになっています!!

さらに、エコバッグ!
0803_2.jpg

それから、大きさの指定があったトートバッグ!
0803_3.jpg

もとはといえば、こののれんです!!
11_19のれん.jpg

前回は、2009年の11月にやらせていただいたお仕事でした。

考えながら作るのは、とっても楽しいです、
塩谷さん!長いことお待たせしてしまって、すみませんでした。
また、感想などをお聞かせくださいな♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

小枝

ぱらぽんさんの縫い物屋。毎回グレードアップ!今回の物も見せていただいたのですが・・同じ縫い物をする仲間?として、自分はどうなんだ!と思ってしまうくらいです。また、私に刺激を与えてください。
塩谷さんご一家、大喜びだったのでは?
by 小枝 (2011-08-05 12:48) 

ぱらぽん

小枝さんのお仕事こそ、素晴らしいですよ!
このところ、書く仕事の方が多かったのですが、
やはり、縫う仕事もいいですね~。
縫い物をすると、私の中の母の血が喜ぶようで、
繋がっているなあと思うと、うれしいです。
小枝さん、またいろいろ教えてくださいね。
by ぱらぽん (2011-08-05 23:04) 

かおり

ぱらぽんさん、先日はどうもありがとうございました。
早速父が使い出しました。 工場までバイクか自転車で行くため、バックも使いたそうでしたが、トートバックの方に荷物を詰めてました。
また今回も大活躍しそうなバックとエプロン達で嬉しいです!
いつも生き返ったのれんを見ながら、ほっこりしています。
ありがとうございます。またよろしくお願いします!
by かおり (2011-08-09 12:49) 

ぱらぽん

かおりさん、大変お待たせいたしました。
本当にお店の看板のれんは、現役を退いても、大活躍ですね。
また、チャンスがあったら、お仕事させてくださいませ。
ご家族の皆様にも、よろしくお伝え下さい。
感謝です!ありがとうございました。
by ぱらぽん (2011-08-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。