So-net無料ブログ作成
検索選択

「みかんの皮とばし」で盛り上がったよ! 「志太のうまいもの市」レポート その4 [みかんどり]

2011年2/11(祝・金)「志太のうまいもの市」
「Fレンジャー」のお次は…、「みかんの皮とばし」!

正式名称は…、
「農産物の皮投擲(とうてき)競技 国際普及委員会みかん部門」
世界競技なので、英語表記も…、
International Throw Committee of Mikan : ITCM」
だそうです。

この方が…、
0212_27.jpg
佐野委員長!です。

「みかんどり」のブログ「『みかんの皮とばし』by ITCM」は、
こちら

「ごきげんぱらぽん」における、
過去の「みかんの皮とばし」に関する記事は、こちらで。

受付は、こちらですよ~。
0212_15.jpg

t02200367_0800133311041973935.jpg
この看板、わかりやすい!!
はい、どんどん申し込んでくださいね~!

0212_28.jpg
はい、「こども部門」が始まるよ~。

0212_29.jpg
まずは、自分でみかんを選びます。

0212_30.jpg
皮を剥いて、その場で食べる
そこで、よく飛ぶような剥き方が大切です!

始球式ならぬ、始皮式をしてくれるのは、この方!
0212_31.jpg
0212_32.jpg
F-レッド、上手です!

さあ、子ども部門です。
0212_33.jpg
雨で傘の花が咲いていたので、写真が充分でなくすみません。

37人の参加がありました。
0212_34.jpg
入賞した、子どもたち!

0212_49.jpg
決勝では、一人一人計測されます。

さあ、次は女性部門!14人で競われました。
0212_35.jpg

0212_36.jpg
投げて~!

0212_37.jpg
投げて~!

0212_38.jpg
投げて~!

優勝した1位の方には…、
0212_39.jpg
みかん2袋+「ゆらく」の入浴券2枚+お茶「のまっかしん」

2位の方は、
0212_42.jpg
みかん1袋!

3位の方には、
0212_40.jpg
みかん2個!

ファイナルは、男性部門!
0212_43.jpg
え~い!

0212_41.jpg
弧を描くみかんの皮が、キミには見えるか!?

0212_45.jpg
優勝した方には、さらに「朝ラーメン」もついたらしい!

0212_44.jpg
2位の方!

記録は…(世界競技ですからね!)、

・子ども部門 (37名)
 1位  13.23m                  
2位  12.63m
 3位  10.82m    

・大人部門 女性 (14名)
 1位  11.72m    
 2位   7.20m    
 3位   6.14m    

・大人部門 男性 (12名)
 1位  25.80m    
 2位  21.88m    
 3位  20.83m

テント前で「公式記録証明書」の授与が行われました。
0212_48.jpg

0212_47.jpg

この記事を読んで、やりたくなっちゃった人に朗報です!

0212_51.jpg
「次回の『みかんの皮とばし世界大会』は、あさって行われます!!」


みかんの皮とばし世界大会

日時  :  2011年2月13日(日)    am10:30~

場所  :  藤の瀬会館(静岡県藤枝市本郷876)
       藤枝バイパス谷稲葉インターチェンジより車で約10分(山側へ)

世界記録、更新なるか!?
どうぞお出かけください!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

べあてぃ

先日コメントさせていただいたべあてぃです。

実は・・・
この日みかんの皮とばし大会に参加させていただいちゃいました!

そしてなんと・・・
優勝してしまいました☆
自分的にまだまだな記録だったんですが・・・
みかんどりはあいかわらず可愛かったです(*ノωノ)
by べあてぃ (2011-02-25 16:34) 

ぱらぽん

え~っ!
1位になったのが「べあてぃ」さんだったんですか~?
ぱらぽんは黒いジャンバーを着て、写真撮っていたやつです。
優勝おめでとうございます!
豪華な賞品でよかったですね。
また、次回もご参加下さいね!
by ぱらぽん (2011-02-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。