So-net無料ブログ作成

Tシャツ布ぞうりの新作! [Tシャツ布ぞうり]

少し前のお話。
先日、Tシャツ布ぞうりの講習があったので、
久しぶりにぞうりを編んだ、というより、
人様にお教えするために、編む練習をした。

その時に、あることを思いついた!
そこでできあがったのが、こちら。

0731_縁ぞうり.jpg

ぞうりの鼻緒にご注目!!
何でできているか?というと、「畳の縁(へり)」!!

小枝さんちから分けてもらって、作ってみました。
ですから、この3足は、杉山製畳さんのご家族に献上!
縁の鼻緒の履き心地のモニターになっていただきました。
まずは、上々のコメントをいただきましたが、
しばらく履いてどうでしょうか???

よさそうでしたら、畳屋さんの店頭に並ぶ日が来るかも???
(といっても、しばらくは忙しそうなので、秋から…かな???)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モニター小枝

イイですよ!「縁(ヘリ)」の固さ加減が気持ちイイです。痛くないです。それに、柄が楽しい。私は、右の市松模様の赤ですが・・・何だか毎日「お祭り」気分です。(^^ゞ体重でかなり、ペッタンコになってきました。
主人がキッチンで履く機会が少ないので、そちらも拝借しています。
義母も、色合いも大きさもお気に入りのようです。
早く店頭に並べたいです。
これは、人気出そうだと思いますよ!
by モニター小枝 (2010-08-01 09:00) 

ぱらぽん

小枝さんが履くにはぴったりなぞうりですよね~。
おつかいにも履いていきたいくらいでしょう!!
小枝さんとミッタンさんのはトレーナー地を使っているので、
かなり丈夫なはずです。
くたびれ具合も、ぜひ、モニターしてください。
それにしても、お義母さんに気に入ってもらえたことも、
大変うれしいです。
(お義母さんのお好みが、わかってきました!!)

小枝さんは営業がとっても上手なので、
店頭に並べたら、すごそうです。
夏休みの宿題とさせてくださいね~♪
by ぱらぽん (2010-08-01 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。