So-net無料ブログ作成

「瀬戸川新聞」ただ今配達中! [「瀬戸川新聞」]

4/25(金)午後1時過ぎ、「瀬戸川新聞」が刷り上がってきました。

04_25配達.jpg

今までは試し刷りで、裏と表は別の紙でしたから、
こうなってできてくると、ちょっと趣が違います。
紙が硬い!思っていたより、すごくしっかりしています。

25日には、さっそくスポンサーになってくださったところ、
情報を提供してくださったところを廻りました。

まずは、岡部町の一祥庵さん。
土狸庵先生と打ち合わせをしたとき、原稿段階のマップを女将さんに見せて、
「瀬戸川マップ」について語ったら、スポンサーになってくださいました。
「瀬戸川お楽しみマップ」下流に載っています。

次は、岡部町の観光案内所、正式名称は、
「駿河岡部田園空間博物館総合案内所『橘の里』」です。
この日の受付嬢は、おなじみ和ママ。(観光ボランティアをやっています。)
以前こちらに伺って、「巨石の森公園」などを見に行ってみて、
「里山の道」なるハイキングコースを発見!?
地図に載せることができました。

次は、焼津!
まずは、「焼津市観光協会」。
焼津駅前にあり、近くの商店街に、少しの間なら無料で路駐できるのがありがたい。
こちらでも、地図をいただいたので、お礼を兼ねて、「瀬戸川新聞」をお渡しする。
会長さんは、とても熱心に見てくださって、いろいろなお話をしてみると、
お知り合いの何人かが、このマップ上で、スポンサーになってくださっていることが判明!
つながっているんですね~。
ついでに『お茶の香ロード2008」についてもPR。
以外にも、焼津の観光協会にいらして、
藤枝の情報を訊いていく人が結構いるんですって!

続いて、焼津市役所(環境衛生課、広報秘書課、河川課)と、焼津保健センター。
焼津の支流の流れ方などを教えてもらったり、ワォーキングマップをいただいたりしましたね。
「瀬戸川新聞」をたくさんは差しあげられないので、
5/5の「瀬戸川フォーラム10周年記念シンポジウム」に来てくださいとPR。

その後は、大井川町の「J.FORME」で、生徒さんの作品展を開催中の土狸庵先生。
先生の力作でもある「瀬戸川新聞」をお届け。
ちょうど生徒さんもいらして、お話しすると、山田辰美先生のファンであることが判明。
「明日のラジオでもきっとお話されますよ!5/5にぜひいらして!」とPR。
オーナーのOさんも、土狸庵先生の意外な(?)仕事ぶりに!感激してくださって、
新たな活動の展開に???なるかも…。

この日の最後は、「チャイナキッチンあすか」。
原稿書きに明け暮れて、ごはんを作れないとき、煮詰まって気分転換が必要なとき、
お世話になりましたね~。
さらに、スポンサーにもなってくださいました。感謝です!中流に載っています。
瀬戸川歩きでお腹がすいたら、「チャイナキッチンあすか」でごはんいかがです?
14:00~17:00までは、お休みです。念のため。

まだ、お届けしなくてはならないところがあります。もう少しお待ちください。

「瀬戸川新聞」欲しくなっちゃった方は、書き込んでください!
販売はしていないのですが、お分けできます。
ただし、結構お金がかかっていますので、
「瀬戸川フォーラム」の活動に資金カンパしていただけると、ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
5/5のシンポジウムにいらしても、手に入りますよ!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アトリエ和

忙しい中・・岡部にある観光案内所にいらしてくださりありがとう。
by アトリエ和 (2008-04-28 08:26) 

ぱらぽん

和さんも連日お疲れさま!
「瀬戸川新聞」と、「お茶の香ロード2008」のチラシを
おかせてくださって、ありがとうございました。

あっという間に近づいてきて、
間に合うのか!?ドキドキしています。
よろしくね。
by ぱらぽん (2008-04-28 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。