So-net無料ブログ作成

世界初の三線 [三線]


本ブログ初公開!これが世界初、一閑張り三線なのだ!

5月の連休のイベント「お茶の香ロード」で土狸庵先生と知り合い、
うちの三線に一閑張りをしたらどうなるか!?
私の好奇心に答えてくれた作品がこれです。
三線おやじ作の三線に、土狸庵先生の一閑張り、
そして私の柿渋染めの麻布による、チーガ(胴巻き)とストラップ。
どのパートにも柿渋が使われているコラボ、とでも言いましょうか…。
蛇の皮の本物の三線とは、音色は全然違いますが、
これは本当に、ここにしかない物なのです。
実際にみてみたい方は、柏屋なまこ壁に!
9/24まで展示しております。

正確に言うと、世界に2本しかない物です。
もう一本はどこに?それはもちろん、うちに。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

アトリエ和

昨日夜SBSラジオ「愉快!痛快!阿藤快」の番組より単発のレポーターの依頼がきましたのでうけました。勿論速攻で柏屋の話題を提案してOKをもらいました。10/7日1時30分~36分の間です。生です。女将に登場してもらい阿藤さんを喜ばせようと画策しています。わくわくしちゃいます。
by アトリエ和 (2006-09-22 07:17) 

舞

ぱらぽんさん・和さん・皆さん張り切っていらしゃいますねー
明日、一閑張り体験楽しみで~す♪~
ぱらぽんさんのコースターすばらしいです♪~
バリエーションがたくさんですね♪~
わたしも、たくさん作りたいで~す。
よろしくおねがいしま~す!!
by 舞 (2006-09-22 21:04) 

和さん情報ありがとう。明日は午前中に行かれるのですね。
お会いできるといいな。よろしくね。
by (2006-09-23 00:50) 

舞さんどうもありがとう。明日は午後ですね。
土狸庵先生が待っていらっしゃいますよ。
楽しんでくださいね。
by (2006-09-23 00:51) 

舞

oh!! この三線のチーガとストラップが・・
柿渋染めの麻布のヘンシーンなのですね~!!

思い出しましたよ~!!
すてき!ステキ!素適♪

渋いですね~! いい味出てますね~♪
年を経るごとに色味に深さが・・増すのですね~!!

わたしも何か作ってみたいですぅ♪
by 舞 (2007-05-17 17:03) 

そうなんです、舞さん。
時間が経つと、濃くなってくるのが柿渋の特徴!
味ですね。
by (2007-05-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。